スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
muffinmuffinsさんの手作りの続きです☆
お久しぶりです
ちょっと旅行にいってきました~また後ほど詳しくかきますっ
muffinmuffinsさん便のレポ遅れちゃってごめんなさいとってもおいしく食べさせていただきました

レモンポピーシードマフィン
~ヨーグルトがたっぷりなマフィン。食感も珍しいと思います。ブログでお伝えしたとおりレモンが青かったので心配です。~

IMG_0827_1.jpg

心配なんてなにもありませんでしたー笑レモンの香りがよくってポピーシードのプチプチもいい感じところどころに入ってたのはホワイトチョコかなレモンのせいかちょっとすっぱいきもしましたさわやかなマフィンです

クリームチーズinキャラメルマフィン
~小ぶりですがコッテリ系です。キャラメルをマフィン生地に混ぜました。さらにキャラメルチッップも加えてキャラメル三昧。底のブラックココアのダイジェスティブビスケットがアクセントです。~

IMG_0823_1.jpg
IMG_0829_1.jpg
IMG_0830_1.jpg
IMG_0822_1.jpg

こーふんしすぎて写真撮りすぎちゃいました笑いつものマフィンよりちょっと小ぶりですが中をあけてびっくり食べ初めはキャラメルに喜び、食べ進めていくうちに巨大なクリームチーズもかたまりがーー底にはチョコ生地がーー豪華なマフィンでした温めて食べたら底のチョコが溶けていてすごーいと思いましたあれダイジェスティブとは思えなかったなあ~ブラウニーかと思っちゃったくらいです中のクリチはなぜだかとってもさっぱりに思えましたいつものより食べやすかったですおいしいっ

3ベリーコーンミールマフィン
~結局レポしないままお送りしました。砂糖が多めで焼き色が濃いです。3ベリーとの甘味酸味のコラボを目指しました。~

IMG_0825_1.jpg
IMG_0826_1.jpg

コーンミールほんとに好きっ今回の一連のレポのおかげで目覚めましたあのじゃりじゃり感がたまらないーあとベリー類が丸ごととっても豪華に入ってますベリーのおかげで生地もさらに水分多くなりちょーしっとりたしかに甘味酸味のコラボでした

ブラウニー~チョコレートたっぷり。甘みも強めで、コーヒーやミルクにぴったり。~
IMG_0833_1.jpg

すごいすごーいちょーねっちりですおいしいブラウニーは冷凍のままでもおいしい笑なんたってねちねち。チョコ度高めなのがよくわかりますくるみもたっぷりでブラウニーにうるさいママもこれには満足でした


ホワイトチョコチップブラックココアクッキー
~ココアとホワイトチョコチップとクルミのハーモニーが絶妙です。Levain Bakeryのクッキーにはまだまだですが。~

IMG_0838_1.jpg
IMG_0845_1.jpg

ブラウニーとは一転、こちらはとってもさっくさく。さすがクッキー笑冷凍のままかじりついたのでさらにだとは思いますが・・・だんだんと溶けていってチョコのしっとり感がクルミの量すごいですあれチョコチップはと思ったら中のほうに入ってましたなんだかとってもねっちりでチョコじゃないみたいーおいしいなっ

ヘーゼルナッツレーズンスコーン~ヘーゼルナッツのおかげで、レーズンの甘さが生きてると思います。ブラウンシュガーのコクもいい感じ。~
IMG_0846_1.jpg

ヘーゼルナッツが丸ごとほんとたくさんですあたためると中はしっとりほろほろになります私はどちらかというと常温のさくさくが好きなのですが、周りはもちろんさっくさくでしたスコーンのこの感じやっぱり好きだな~

キャラウェイポピーシードソーダブレッド~作ったのが前過ぎて・・・変な感じがしたらスイマセン!!SBにしては結構甘くしました。キャラウェイがかなりのアクセント。~
IMG_0847_1.jpg

スコーンとソーダブレッドってどうちがうんだろーって思っていましたがぜんぜんちがいました笑こちらもあたためてみましたがパンって感じではないのですがつまったふわふわ・・・ぼそぼそってかんじでした水分吸収されるかんじですとこうかくとなんか響きが悪いけれど、これはこれでおいしいんですだってこれがソーダブレッド詰まったぼそぼそ感がなんともいえないのですーー

ありがとうございました
スポンサーサイト
【2008/03/29 00:11 】
パン便 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<でーとっ☆ | ホーム | 初☆ブラウニー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junsbread.blog123.fc2.com/tb.php/56-acb94909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
