【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
手作り~♪
みなさんはバレンタインつくりましたか~
じゅんは友達やパパちゃんにあげるためにつくりました~
早く本命ができるとよいのに・・・今年はがんばらなくテハ

まずはバナナブレッド2種です
バナナブレ・ヨーグ

こちらはヨーグルト編
バター不使用でとってもヘルシーお砂糖も控えめです
ヨーグルトのためもっちもち~意外とおいしいっ

バナナブレ・バター

こちらはバター編
贅沢にバナナを使ってバターもたっぷり使いました
こちらはバナナが多いため焼く前の生地はかなりもったり~どっしりです
きれいに膨らみましたでもバナナが多いせいかかなり焼いたのにまだねっとり気味でしたもっと焼くべきなのかな~あと胡桃がもう少し小さいほうが食感が楽しめてよかったです

バレンタイン

バナナブレッドのほかに、
ブラウニークリスピーのスイートチョコホワイトチョコ
こちらは私の中での定番です
このブラウニーのレシピはお母さんがお気に入りで何度もリピってますいつも焼き加減が甘かったりするのですが今回はぴったり~
クリスピーはホワイトチョコのほうが油分が多いのでいつも失敗しがちでしたが今回はなぜかこっちのほうがうまくマシュマロとからんだみたいでした

自己満な日記でごめんなさい~
パンはまだまだ未熟なんでもっとがんばりたいです
不器用なんで何回もやって覚えなきゃ
ベーグルはいつも成形が汚すぎてのせられません笑こつあるかな~
いつも日記読んでくださってありがとうございます
【2008/02/15 23:27 】
じゅんずブレッド | コメント(12) | トラックバック(0)
<<chez shibataのケーキ | ホーム | サンドー!>>
コメント
わ~私もブラウニー作ったよ!
やっぱり定番かな?
チョコ系以外にバナナブレッドも貰えたら嬉しいよね♪

本命って焦らないでねー。
じっくり吟味するのだ。って余計?
【2008/02/15 23:43】
| URL | muffinmuffins #-[ 編集] |
じゅんちゃんの手作りスイーツたべたいよー(σ*o'3`o♪+
めぐみにもバレンタインのプレゼントあるー??!笑
バター不使用のんとかめっちゃヘルシーでいいなー♪バナナでシットリ感もプラスできそう(σ'u`∞!)b
じゅんちゃん、ブログリンクはらせてもらってもいいー??*:..。o○(●・∀・●)ノ○o。..:*
【2008/02/16 09:36】
| URL | めぐみ #MF8IyTP2[ 編集] |
バレンタインのスイーツ作ったんだね~!
バナナブレットすごくシットリしてそうで美味しそうだよー♪
ヨーグルト入りで砂糖控えめでヘルシーでいいなぁ↑↑
私もべーグル作ってるけどなかなか成型上手くいかないし、難しいよね↓↓
じゅんさんの手作りべーグルレポをされるのを楽しみにまってるねッ♪
【2008/02/16 16:04】
| URL | *natumi* #GgoiIYCg[ 編集] |
じゅんさんこんばんわ!
バナナブレッドおいしそー♪
私もこれからスイーツ作り復活しようかな~
ベーグルばかり作ってますから。
【2008/02/16 20:42】
| URL | グルグル #-[ 編集] |
じゅんさ~んi-183ちょっとお久しぶりになっちゃいましたi-201
じゅんさん凄いね~i-189スイーツ作りできて羨ましいなi-184彩はバナナブレッドって大好きなの美味しそう~i-175バターなしでもありでも作れちゃうなんて凄いなっi-184
ブラウニーとか大好きだから彩も作ってみたいけどどうもお菓子作りは苦手で。。。i-229
今度チャレンジしてみようかなi-236
【2008/02/17 22:03】
| URL | 彩 #-[ 編集] |
muffinmuffinsさんへ
ブラウニーっておいしいですよねーー☆
でも私逆に生チョコとかあんまり作ったことない・・・
いつも焼き菓子が多くて・・・
チョコ大好きですー!
同じブラウニーていっても人によってレシピぜんぜんちがうからいろんなタイプのやつがあっておもしろいなって思います☆

本命についてアドバイスありがとーーです!
てかご心配なさらずに!笑
まだ候補さえいません!!
じっくり迷いますー笑
【2008/02/19 23:32】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
めぐちゃんへ
めぐちゃんもテスト終わったみたいだね!!
私のスイーツ食べたいならいつでもリクエスト待ってるよん笑
味は・・・☆
バナナは焼くとさらに甘みが出るから好きだな~
バター不使用でヘルシーだと思うとどんどん食べちゃってやばいよー!!
ぜひぜひリンクしてね~!!
【2008/02/19 23:35】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
*natsumi*さんへ
お褒めの言葉ありがとお☆
でもじゅんぜんぜんだめで下手なんだあ・・・
*natsumi*ちゃんの見たけど上手だよね~
うらやましい・・・
一回食べてみたいなっ!
レポ今度したいけどちゃんとしたの作れるか心配だよお・・・
【2008/02/19 23:39】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
グルグルさんへ
ベーグルばっかとか・・・上手でほんとうらやましい~
レポみてるけどとってもきれい!!
いつか私にもくださいねっ!
私も今度ベーグルを作ったときは乗せられるようにがんばってきれいにつくりますー!!
スイーツれぽも楽しみにしてますね!
【2008/02/19 23:41】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
彩ちゃんへ
私ちゃん付けでいいのかな??
私のこともぜんぜんさんじゃなくていいですよお~
彩ちゃんからうまいだなんて~~
やばやばです~
彩ちゃんならスイーツでもなんでも絶対上手!!じゅんなんて足元にも及びませんから!!
彩ちゃんのベーグルいつもうらやましくみてます!
いつか私ももらえるとよいなあ~
【2008/02/19 23:43】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
お久しぶりでごめんなさい(汗)
しかもかなり出遅れなんですが…
バレンタインだけは毎年チョコもの作ってます♪
じゅんさん、お菓子作りお上手なんだ~☆
定番とかあるのがすごいです♪
バナナブレッド、めちゃめちゃしっとりしてるのが
わかる、すごくおいしそうです!!
お父様、お喜びやったでしょうね♪
【2008/02/22 20:46】
| URL | ほのママ #-[ 編集] |
ほのママさんへ
定番とかいいつつぜんぜんうまくなんかないですーー!!
ほんとお恥ずかしい・・・
ほのママさんレベルと比べちゃだめです!!
毎年チョコものやっぱ作るんですね!
てかいつもおいしいもの食べれるだんなさんとお子さんたちがうらやましいーー☆
【2008/02/26 23:24】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junsbread.blog123.fc2.com/tb.php/46-78e9017a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
