スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ともよちゃん便②
ともよちゃん便第二弾です

DVC00074_M.jpg

フリップアップチョコ&バナナベーグル
バナナは見たところみあたりません甘いチョコがところどころにバナナ形はないんだけれど、食べているとやっぱりバナナの香りがすっごく控えめな感じで、練りこんであるのかなそこまでバナナが得意ではない私もおいしく食べられます生地はしっとりもちっとしっとりといってもいわさぶとはまたちがったかんじで結構重めなかんじハードではないけれど、いわさぶほどソフトでもないですでもこのもちっとクラムすきだな

hohoemi
080107_095650.jpg

チーズ&レーズンベーグル
上には粉チーズがのってます中には角切りチーズとレーズンがたくさんチーズだけれどもレーズンが甘いのでお食事系ではないです
hohoemiのベーグルは軽くて解凍よりもあたためのほうがもちもちしておいしいです
DVC00073_M.jpg

くるみベーグル
きざんだくるみたっぷりです解凍しただけなのにもっちもちくるみのいいにおい~フリップアップのより軽いかんじかな


ル・シュクレ・クール
DVC00075_M.jpg

フィセル・ディジョネーゼ
松の実とくるみとオレンジピールがいっっぱーい松の実好きだなあクラムもすっごく引きがありますなにより、具沢山オレンジピールがよくきいてます
080107_094925.jpg

パン・ノエル
クリスマスのパンですいろんなフルーツが入ってますレーズン、クランベリー、オレンジピール、緑の・・・見た目よりもずっしりしていて結構重いです温めるともっちもちですーー

フール・ドゥ・アッシュ
DVC00076_M.jpg

黒糖キェフェ
上と下には黒糖のとけたやつがたっくさんこれは初めてな感じちょっとこげたようなところもありつつ、こくのある甘み中にはくるみがごろごろ、クリチかなも入ってました生地はムギュっと引きちぎれないみたいな(笑)表面には気泡がすごーい
DVC00079_M.jpg

フランボワーズとチョコのパン
チョコチップがたっくさんフランボワーズは実も汁もたっくさん底にはあま~いフランボワーズソースがしみてますアッシュは結構甘いもの好き向きなのかな甘いの好きなら絶対おススメです生地もっちーっと引きが強いアッシュのこのひき大好き

ともよちん手作り
DVC00077_M.jpg

DVC00078_M.jpg

ココナッツフルーツ
~少量イースト、ココナッツ練りこみ生地にお酒につけたドライフルーツを巻き込み、キャラメルチョコチップ入り~すごいっじゅんは皮パリというものを初めて経験したかもですただ解凍しただけなのにほんと皮がぱりぱりしてるのけっこう甘めです外にはちょこっとホワイトチョコが流れ出していてそれがぱりっとさせているのかなドライフルーツがこれでもかっていうほど入ってます中のカリッとしたのがココナッツだったのかなかりっと好きクラムはすばらしく引きがありますおいしすぎるっ
DVC00080_M.jpg

コーヒー抹茶小豆
~少量イースト、コーヒーと抹茶まきこみ生地に小豆と栗を巻き込み、トッピングにすりゴマ~
いっつも感動なともよちん手作り今回もあんこと栗までたっぷり甘すぎもしなくてちょうどよい~~生地もやっぱり引きが強いです
どおしたらこんなベーグルつくれるのかなあ・・・また秘訣を教えてね

ほんとともよちゃんありがとおございましたっ
スポンサーサイト
【2008/01/08 22:52 】
パン便 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<初めてのポンさん! | ホーム | 初デート☆>>
コメント
わー、どのベーグル&パンもすごく美味しそうだね!
お友達からの頂きものって、中々自分で変えないものばかりだから、本当に嬉しいよね。

Flip upのベーグル、バナナが練りこまれてるところにチョコ入りだなんて、すごく好きな組み合わせだよ~。
モチモチ生地って最高に美味しいよね。

アッシュのパンもすごく美味しそう!
だけどともよさんの手作りベーグルが何より美味しそうだね♪
フィリングもたっぷりだし、ヒキの強いベーグルだい好き★
【2008/01/09 08:11】
| URL | ちろるちょこ #-[ 編集] |
わ~レポありがとうね!v-11
てか、じゅんちゃん食べるの早くない!?(笑)
今度はもっと送れるようにがんばるね~社会人になったら余裕あると思うし(笑)
パン・ノエル昨日私も食べたんやけど
すごいモチモチやんねー!!
びっくりしたよんv-398
手作りまでご紹介ありがとうv-356
レベルアップできるようにがんばりま~すv-411
【2008/01/10 06:53】
| URL | ともよ #tmBa20pk[ 編集] |
年明け記事がUPされてなかったので遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす!
フリップもhohoemiもベーグルめっちゃおいしいから大好き♪
更にアッシュクレと、豪華な便☆
ともよちゃん手作り、抹茶とコーヒーってすごいなぁって
思ってたのがじゅんさんとこに行ってたんですねぇ~
頂けるなんて羨ましいっ☆
【2008/01/10 19:05】
| URL | ほのママ #-[ 編集] |
ちろるちょこさんえ☆
遅くなってごめんなさいーー!
私お友達の手作りベーグルは初めてだったんですごいうれしかったですよお!
いろんな手作り食べてるちろるちょこさんがうらやましいな♪

フリップのベーグルやっぱおいしかったです~
プレーンも食べたけどむぎゅっとちゃんだったし!!

ともよちゃんのフィリングと引きの強さにノックアウトされちゃいました!!
引きの強いのおいしいですよねっ☆
【2008/01/14 22:59】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
ともよちゃんえー☆
ほんとありがとねーー!
てかほんと食べるの早すぎだよね笑
だってこのごろおなかのお肉やばいもん!!
炭水化物食べすぎかも^-^
きゃっ・・・
来年からは社会人かあ・・・
すごいなあ・・・
これからもずっとなかよくしてね!
【2008/01/14 23:02】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
ともよちゃんおそくなってごめんね!

ほのママしゃんえー!
遅くなってごめんなさいー!
関西のほうの食べたことなかったんですごい新鮮でしたーー!
いろんなパン食べてるほのママさんがうらやましいなっ笑
でもまだまだ関西おいしいお店いっぱいあるからうらやましいですー!
これからもよろしくですっ☆
【2008/01/14 23:05】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junsbread.blog123.fc2.com/tb.php/37-be5e2267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
