【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いわさぶろう♪
いわさぶろう行ってきました回目~
通販もやってる結構有名なお店です
でもあるのは名古屋のはしっこちょうど用事があって
でも地下鉄の駅からはすぐそばです
すんごい狭いところわかりにくいです~
わかりにくいっていうか気づきにくいっていうか~
民家の合間にあって改造してあってでも看板とかすっごく工夫してあるかわいいお店です



プレーンベーグル
見た目は阿佐ヶ谷ベーグルって感じかな
詰まってるかんじ
でもでも中身はもっとふかふかしてます
でもパンとかみたいではなくって皮もちゃんとすっごいひきがある
皮と生地の境目はあまりなくって、ぜんたいてきにもっちり
生地はしっとりです
まさにベーグルの王道です
具とかに頼るんじゃなくてまさに生地で勝負してます
粉のお味も香りもおいしい
とってもおいしいベーグルでした



回目にはココアを買ってました
プレーンよりもちょっと甘い生地です
中にはなんにも入ってません
でもすっごいココアのいい香り
基本的に味ついてるやつでも具はあんまり入ってないです
だから具を期待してるとちょっと期待はずれだったりする人もいるかも~
実は回目の私だったり笑

ほかに全粒粉胚芽もありました
お店の方は胚芽のほうが癖があるので全粒粉のほうが食べやすいっていってました
私はあんまり甘くない全粒粉系って買わないのだけれど挑戦
胚芽を食べたけど、胚芽ってずっとプレーンよりパサパサしてるイメージだったんですけど、ぜんぜんそんなことない
特有のお味にプレーンと同じくらいしっとりな生地でした
ごちそうさま~
【2007/12/12 23:21 】
いわさぶろう | コメント(24) | トラックバック(0)
<<ハードパン♪ | ホーム | サンクスギビング@イースト>>
コメント
いわさぶろうのベーグルって食べた事ないんです~。
生地がおいしいベーグルって大好き!なので、食べてみたいなぁ。
ココアも胚芽もおいしそう!
具なしって、生地に自信がないと出せないですよね~。
【2007/12/13 00:03】
| URL | たもりん #-[ 編集] |
いわさぶろうって食べたことないから憧れだよう~~v-10
本当!ぷっくりしてるね☆
しっとりもっちりヒキがあるなんて絶対美味しいね!
全粒粉や胚芽入りなんてとてもヘルシーだね!
どっかのブログでお店の外観見たけど、本当わかりにくい場所って感じだったね(笑)
【2007/12/13 08:28】
| URL | ともよ #tmBa20pk[ 編集] |
いわさぶろう食べたことがなくてすごく気になってます~v-10
すごくぷっくりおいしそうだし、生地で勝負!!って魅力的~v-238
【2007/12/13 09:02】
| URL | あっこ #SVXLoOqw[ 編集] |
いわさぶろうのお店に行けちゃうなんていいなぁ♪
なずな食べたことないんですが、わりとソフト系なのですか~!?
ヒキがあってしっとりもっちり食べてみたーいv-10
生地で勝負っていうのも惹かれちゃいますv-238
【2007/12/13 10:32】
| URL | なずな #OARS9n6I[ 編集] |
いわさぶろう食べたことないのー
川。pдq`。川
名古屋のはしこなんかー↓行きにくいよね…
お粉の味がしておいしいだなんて
かなり好み!!大きさは小さめなのかな??
☆・゚:*(◆*¨Pq)
じゅんちゃん2回生なんやー!一緒♪
めぐみもなの♪
学校忙しいよね(´;ω;`)
【2007/12/13 22:33】
| URL | めぐみ #MF8IyTP2[ 編集] |
じゅんさ~んi-199お久しぶりですっi-183
何とか復活しましたのでまた仲良くしてくださいね~っi-175

いわさぶろうって食べたことないから気になってたのi-185美味しそうだねi-189粉の味が美味しいなんて素敵だわ~i-228いつか食べてみたいなi-214
【2007/12/13 22:38】
| URL | 彩 #-[ 編集] |
いわさぶろうって斬新な名前だね。
不覚にも初耳です。

リンクぜひぜひお願いします!
私もさせてね。

ベーグルはもっぱら通販。
パンはホームベーカリーに作ってもらってます!
チーズベーグルが大好きだから、時間があったら作りたいなあ。
【2007/12/13 23:33】
| URL | muffinmuffins #-[ 編集] |
nokkoも好きー!いわさぶってシンプルでよいよねー♪
プレーンが1番すきかにゃー☆
なんか・・・余計なものが無くホントシンプルで美味しかったですー♪

阿佐ヶ谷・・うんうん!似てるー!
見た目もだけど、昔の阿佐ヶ谷?といわさぶって似てたです♪
久々に食べたいなー・・・
というか・・・いわさぶって毎日食べて飽きない系!?って思うくらい何気に好きです。。ゥキッ。。
【2007/12/14 02:27】
| URL | nokko #-[ 編集] |
いわさぶろう、以前行ったら売り切れてて、すごく残念だったよー。
生地もムギュッとしてて、すごく美味しそうだね♪
シンプルだけど、ベーグル自体が美味しいのって嬉しいよね。
全粒粉とか胚芽とか、ヘルシーなものが多いのも魅力的だね。
【2007/12/14 07:43】
| URL | ちろるちょこ #-[ 編集] |
いわさぶろう、まだ未食なんですe-330
夏に出張で名古屋に行ったとき、時間がちょっと出来たので、寄ろうと思ってお店に電話したんですけど、完売って言われちゃって・・・
美味しいってうわさをよく聞くので、通販されてるみたいだし、今度食べてみたいな~♪
【2007/12/14 21:09】
| URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集] |
いわさぶろういいなぁ~。たべてみたいよぉ!!
シンプルフレーバー大好きだから、シンプルでおいしいベーグルっていいなぁ~。胚芽おいしそう!体にも良さそうだし、きになる♪
【2007/12/15 09:26】
| URL | めろっこ #-[ 編集] |
いわさぶろうのベーグルとっても美味しそう!!
近くにあるなんてとてもうらやましいです~^^

あ、メールの返事遅くなっていてすいません><
もう少し待っていただけると嬉しいですっ(汗
【2007/12/15 14:03】
| URL | saki #-[ 編集] |
たもりんさんえ☆
いわさぶろうおいしかったです~!
一回目のときは他の具入りの甘いベーグルばっか食べてたのであれってかんじだったけど、改めて食べてみたらすごくおいしかった!
ほんともっちりしっとりでしたよ!
温めなくてもそのままでおいしかったのがうれしかった☆
【2007/12/15 21:35】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
ともよちゃんへ☆
とってもぷっくりさんだよ~
さわりごごちもgood笑
やっぱヘルシーなのってひかれるよね!
お店はね~ほんとにきずかずとおりすぎちゃいそうだよ笑
初めていったときはほんとやってるのかな~ってびっくりしちゃった!
【2007/12/15 21:38】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
あっこさんえ☆
いわさぶろうなかなかいけないですよね~
名古屋在住でも行きにくいんだもん・・・
でも通販もやってるし♪
あっさりベーグル??中身がなくってもよい人や生地好きにはたまらないと思います~
でもチョコとかフレーバー好きだとちょっと拍子抜けかな??
【2007/12/15 21:40】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
なずなさんへ☆
なんてゆーんだろー??
ソフト系なのかな?確かにハードじゃないです!ドーナッツプラントみたいではないし~
でもミシェルズみたいな層になってる感じでもないです!
もっちもっちしてますよん☆
というとやっぱりソフトってことかな??
【2007/12/15 21:43】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
めぐみちゃん♪
うわー同い年だなんてうれしいなっ☆
でもね・・・うちの学校けっこう楽なんだ笑
めぐみちゃんは忙しいんだあ~大変だね!
またメールさせてもらうかもっ!
仲良くしてね☆

大きさはね~普通かな??
でっかいってわけじゃないけど、そこまで小さいわけでもないから☆
【2007/12/15 21:46】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
彩ちゃんへ☆
よかった~復活したんだね☆
来てくれてうれしいなっ!
ぜひぜひよろしくね~

いわさぶろうはとってもシンプルで生地がおいしいよっ☆
一回食べてみる価値はあるとおもうよん!
【2007/12/15 21:49】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
muffinmuffinsさんへ☆
リンクよろしくです~♪
パンはホームベーカリーかあ♪
それでも作るんですね!
私もチーズベーグル大好きですよん☆
でもでも甘いのすきだからマフィンも好き☆
スコーンも好き☆
また手作りレポ楽しみにしてますね!
【2007/12/15 21:52】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
nokkoさんへ☆
nokkoさんも食べたんだね~♪
阿佐ヶ谷と似てるけど、もっとソフト系じゃない??
昔を知っているだなんてすごいな♪
私もプレーンってやっぱ基本でおいしいなって思った!!
前は甘い系の巻き込みばっかたべてたけど、じゅんも少しは大人になったのかな?!笑
生地のしっとりにはかんどーしちゃった!
【2007/12/15 21:55】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
ちろるちょこさん♪
売り切れだったなんて残念~
たしか親戚が愛知なんでしたっけ??
そうそう♪むぎゅっとベーグルです!
生地がおいしいのはやっぱうれしいですよね♪
こう思うとベーグルってほんと種類がたっくさん!
同じ味でもぜんぜん食感とかお店によってちがいますよね!
ちろるちょこさんにも食べてもらいたいなあ・・・
【2007/12/15 21:58】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
chapi_hさんへ♪
名古屋きたんですかあ♪
完売って残念すぎるです・・・
やっぱひそかに人気なんだなあー
確かにいっても種類ごとに1こくらいづつしかおいてないからなあ・・・
一人でやるのはきっと大変なんでしょうね、通販もあるし!
ぜひぜひ食べてほしいです!
また名古屋きたらよろしくです~
【2007/12/15 22:02】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
めろっこさんえ☆
めろっこさんはシンプルがすきなんですね♪
だったらすっごくおすすめですよ~
今まで食べた中で一番のしっとり感だったし!
胚芽食べたけどぜんぜん癖なくっておいしかったですよん☆
っていうより、胚芽のいい香りっていうのかな笑
体にいいもの食べたいですよね~
【2007/12/15 22:05】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
sakiさんへ☆
いわさぶろうおいしかったです!
いける距離にあるのはうれしいなあ
名古屋にもおいしいベーグルやさんもっとあってほしいなあ・・・

了解です!メールまってますっ☆
【2007/12/15 22:07】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junsbread.blog123.fc2.com/tb.php/30-08ee1011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
