スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スコーン♪スコーン♪


MATSUNOSUKEプレーンスコーン
この前言った品川のD&Dで買ったものです
冷凍しておいたらさっくさくでした
おいしいバターが使われてそうな感じ
冷蔵庫で解凍させてみましたあーそれでもまわりはさっくさく
中はしっとりです
結構大きめで、とっても満足
名古屋だとバタースカッチ味しかなかったですそれより安かったしお得


メゾンカイザープレーンスコーン
おんなじスコーンなのにこれほどまでにちがうとは
とってもかたくごつごつしてますー
冷凍したままだと…歯がたちません
クッキーみたいなかんじ
それでもがんばってがりがり…なんか楽しくなってきて笑
アーモンドパウダーとかが使われてるのかなおいしい甘さ
なかのほうはもっとやわらかいです
初めてのタイプのスコーンでした
名古屋店のほうではまだ見たことないなあーあるのかな
今度はそのままで食べたい笑




両方ともQueen's Isetanスコーン(紅茶・レーズン)
上には卵黄が塗ってあってぴっかぴか大きさもちょうどよくってすんごいきれいな割れ目です
こちらは冷凍でもさっくさっく噛めます
でもなんかね・・・なんていえばいいんだろ
バターが使われてるかんじのしっとり感がないんですすんごい軽いんです
でもさっくさくなんです笑
解凍でも冷凍でもおんなじ感じー
中のほうはしっとりしてる部分もあります
ちょっと時間がたつと乾燥が目立っちゃうかもー
でも紅茶の方は紅茶の葉がいっぱいはいってるし、レーズンのほうはレーズンが一個づつところどころに入ってます!

はまりましたー
カッテージチーズ
前は裏ごしタイプだったけど、そのままのタイプはもっと好き
一気に100グラム以上食べちゃった
明日もきっと買っちゃうんだろーなーはまりだすと一直線な私です
だって100グラム106キロカロリーなんですよっ
スポンサーサイト
【2007/11/29 12:28 】
スコーン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<マフィンとスコーン | ホーム | 神戸屋・シナモンスコーン>>
コメント
私もはまりだすと一直線!でも飽きるの見向きしないタイプ 笑
カッテージチーズ蜂蜜とあわしてもおいしいよ~ってカロリー高くなっちゃうんだけどね!!
松の助のスコーンってすごく気になってたんだけど、ビッグサイズだけどお値段少々高めだからいつもスルーしてたよ!でも満足v-10なんて聞いちゃうと一度は食べてみたいな!
【2007/11/29 20:52】
| URL | あっこ #SVXLoOqw[ 編集] |
あっこさんへ♪
わかります~あきたら前はあんなに買ってたのに・・・みたいなw
一回たべてみるといいかも!
でもあっこさんならもっとおいしいの食べてるかな??
はちみつかあ~ぜんぜん考えたことなかったです~
今度やってみますね!
【2007/11/29 23:38】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/11/30 00:49】
| URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] |
わースコーンのオンパレード☆・゚:*(◆*¨Pq)
しかも関西では食べれないものばっかりだからうらやましい!
食べ比べしたら好みのがみつけられるし、お味の違いもわかるしいいですよね!めっちゃスコーン食べたくなってきてしまいました!!
【2007/11/30 22:15】
| URL | めぐみ #MF8IyTP2[ 編集] |
めぐみさんへ♪
最近スコーンばっかですよおー
なんかベーグル恋しくなってきました笑
こっちこそ関西パンうらやましいです!
いろんなおいしいお店いっぱいありますよねー!
めぐみさんは関西のどこら辺なんですか?
【2007/11/30 22:37】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
スコーンってお店によって全然食感が違うから
食べてて飽きないですよね!!メゾンカイザーの
スコーンってザクザクっとしてて食感が凄く私も大好きです☆
じゅんちゃんはしっとり系とザクザク系どっちが好みかな??

カッテージチーズは裏ごしをたまにクリチと混ぜた
使ったりするけど裏ごししてないタイプは食べたことないです!
ちょっとソボロみたいな感じですよね??
じゅんちゃんはカテチをサラダに入れて食べたり
してるのかな?それとも蜂蜜かけて食べてるのかな?
カロリーが低いってところが嬉しいですよねv-20
【2007/12/03 17:30】
| URL | yuki #-[ 編集] |
yukiさん★
私はざくざく系かなあ~
でもどっちもおいしいですかも笑
yukiさんはざくざく系なんですね!!
でもメゾンカイザーは冷凍のままだったから今度はちゃんと解凍してざくざく系を楽しみたいです笑

カッテージは絶対裏ごししないほうが好きです!
そのまま食べてます笑
なんかそう!そぼろみたいな~食感が好きです☆
【2007/12/03 22:42】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junsbread.blog123.fc2.com/tb.php/24-390fe82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
