スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ベーグルとパン☆



またまた作っちゃいました~はまりだすととまらないー笑
これはチーズとあるスパイスを練りこみました
そのスパイスとは・・・
今1000円パックとかで人気のファーストフード店のポテトのスパイスです
その名も焼きとうもろこし
味はそのスパイスのまんまなんですけど、やっぱり作られた味ってかんじ
今度は2次発酵にしましたよりハードな感じ
お湯を使ったおかげでとっても柔らかい生地で、でも意外と大きくなりました!
なぜかいつもより10分以上焼き時間がかかりましたなぜ

次はshikiちゃん便です~まずはプーヴー

チョコレートとゆず
トッテモ詰まってます!そのままだとゆずの香りがすごいレンチンするととーおってももちもちチョコが強くなって噛み応えがすごいです

メロンパン
クッキー生地なんだかさくさくでおいしいちょうどよい甘み~

コーン(コーンクリーム、焦がしバター醤油)
温めるとチーズオイルバターだわかんないけどとってもしっとり~イングリッシュマフィンのデニッシュみたいな感じ説明できなあい~とにかくこうゆうパン初でした焦がし醤油とかお食事系普段ぜんぜん食べないけどいいなあ
次はルヴァン

くるみとはちみつのパイ
冷凍のままでもはちみつの甘いいい香りパイはさっくさくです

玄米キッシュ
ずっと一回は食べたいと思ってたキッシュパイ生地大好き~おまけに上にはすんごい量のチーズが中になんと大豆も入ってますドリアみたい~

また続きはまたレポしま~す







スポンサーサイト
【2007/11/13 22:51 】
パン便 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<shiki ちゃん便 | ホーム | 煮豆ベーグル>>
コメント
むしゃむしゃ幸せ~のあそこのお店かな?
練りこんじゃうなんて、斬新なアイディア♪
美味しそう~って思ったけど、そうでもないのかな??
でもチーズとの相性、良さそうですよね!
いつもより10分以上焼き時間がかかったの、不思議ですよね。
私も気になっちゃうわ~。

プーヴーのパン、どれも美味しそう♪
ルヴァンの玄米キッシュ、大好きなんです!
しばらく食べてないから、じゅんさんが羨ましいな~。
【2007/11/14 07:38】
| URL | ちろるちょこ #-[ 編集] |
スパイスが気になる~!!
なんかお酒のおつまみにもなっちゃいそうな 笑
それにしてもたくさん作ってるね!私もはまり出すとすごいことになるタイプ!!
プーヴーおいしいよね~!!
ルヴァンのくるみといちじくのパイもすごく気になるし、玄米キッシュも食べてみたい~v-10
【2007/11/14 09:22】
| URL | あっこ #SVXLoOqw[ 編集] |
またまた作ったんだねi-237
でもわかるっi-197彩もつくりはじめのとき家族が迷惑するほど焼いてたよi-249
楽しいんだよね~i-278
ハードな感じに仕上がったんだねi-184
何回も作るとコツがわかってくるしいっぱい焼いちゃえ~っi-277

ルヴァン彩も好きです~i-198なんかかみ締めるたびに美味しいって気がするパンばっかりですきなのi-176shikiちゃん流石のセンスだわi-210
他のも楽しみにしてるね~i-210
【2007/11/14 14:23】
| URL | 彩 #-[ 編集] |
わーすごくおいしそう(っ´Å`*)ノ))⌒☆
キッシュ好きなので、とくに気になります♪
玄米が入っていると、香ばしさがUPしておいしそう゚+.(o´∀`o)゚+.
【2007/11/14 16:59】
| URL | めぐみ #MF8IyTP2[ 編集] |
はじめまして~美味しいもの大好きグルグルです!!
特にベーグル最近はまってまして、ベーグル作り研究中です。なかなか色々組み合わせもあり楽しいですよね!
私は東京在中ですが、よく名古屋に行きます。名古屋も美味しい物沢山ありますよね。
名古屋に行ったときは必ず、「あつた蓬莱軒」のひつまぶしを食べマース!!
名古屋のベーグルの美味しいお店是非教えてください~♪
【2007/11/14 22:13】
| URL | グルグル #YhlSga9g[ 編集] |
はじめまして☆
みなさん、ベーグルつくりお上手ですよねi-257
私は買う専門です笑
ブログはじめたばかりでぜんぜんよくわからないんですが、良かったら遊びにきてください☆
【2007/11/15 11:25】
| URL | まみ #-[ 編集] |
お久しぶりでごめんなさ~いv-356
手作り熱が上がってるとこなんですねぇe-343
私も最初は毎日のように焼きまくってたなぁ…
今は低温状態が続いてますv-393
カッコイイ、オリジナル成型ですねv-353
焼き時間とか発酵とかいろいろ研究するのも楽しいですよねv-410

プーヴーのパンは未食なので羨ましいですv-353
【2007/11/15 19:16】
| URL | ほのママ #-[ 編集] |
ちろるちょこさん!
まずくはないけれどーってかんじですかねえ・・・
わたしが甘いもの好きだから??
一度おもしろいから食べさせてあげたいです笑
そのためにはもっとうまくなるーーー
マイオーブンは私と一緒で気まぐれなんですよー
前もなんかやきいろつかないことが多々・・・
キッシュ好きです~
ってかカロリー高そうなもの大好き笑

あっこさん!
スパイス笑えますよね!
われながらいいアイデア笑
まだあと3種類残ってるから挑戦しようかまよってます!!
プーヴーとか初めてだったんでもっとたべたあい☆
パイは甘くておいしいしキッシュもおすすめです!

彩ちゃん!
作りたくなっちゃうよね~
でも今は自分のほかに食べてくれる人がいないのが悩み!!
あまっちゃうんだあ・・・
つくってもつくってもいまいち発酵具合とかまだまだわかんないですー
難しいなあほんと・・・一回一回違っちゃうし~
彩ちゃんみたいにおいしいの作りたいよお!
ルヴァンはかみ締めるたびにって言葉よくわかります!!

めぐみさん!
玄米だとからだにもよさそうですよね!
キッシュおいしいし!
なんかタルト生地とか大好きなんですー
めぐみさんのキッシュレポも楽しみにしてます!
リンクさせてください☆

グルグルさん!
名古屋くるんですか~!!
なんか私は東京いろんなお店あってうらやましいですよお☆
名古屋もちょっとこのごろ発展ぎみなのでがんばってほしい!!
ひつまぶしはおいしいですよね~
あつた蓬莱軒は有名ですよね!なのにっ!!!
わたしまだなんですー
これは問題だーーー
名古屋レポがんばりまーす!

まみさん!
それが!!ぜんぜん上手じゃないんですー
ただの自己満足で人には食べさせられない笑
私も最近ブログ始めたんでよろしくです!
遊び行きますね!

ほのママさん!
来てくれてありがとですー☆
ほのママさんはうまいってききますよお!
うらやましい限りです☆
私なんて独断と偏見になってしまうんでいやです~
もっとうまくつくれたらいいのにー!


【2007/11/17 01:47】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junsbread.blog123.fc2.com/tb.php/17-c86d284e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
