スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
煮豆ベーグル




煮豆ベーグル 120グラム 10センチ 

第二弾です
おばあちゃんが作ってくれた煮豆を練りこみました
練りこみはです
昨日の反省を生かして砂糖もちゃんといれました
ちゃんと甘くなりましたあ
今日のは水だったせいか同じ分量なのに昨日の午後ティーよりもぜんぜん生地が硬くない
びっくりでした
冷めてからだったからふつーのもちもちでした

でもやっぱ自分でつくったの食べるってなんか好きじゃないなあ…
もっとおいしくつくれるようになってみんなに食べてもらえるようになりたいっ
それにはいっぱい修行しなければ・・・笑
まだまだ先は長いなあー
あとどのくらいの焼き色がいいのかなあ
ベーグルってお店によっていろまちまちですよね
難しいっ



今日はshikiちゃん便が届きましたー
すっごくうれしいです
ひとつづつきれいに名前がかいてあって包装してくれて・・・
感動
ありがとうございましたあ

あと東京近辺に小学生ぐらいの子供が楽しめるところって何かご存知ですか?!
オススメがあれば教えて下さい☆
スポンサーサイト
【2007/11/11 23:58 】
じゅんずベーグル | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ベーグルとパン☆ | ホーム | ついにっ・・・!>>
コメント
煮豆、きれいに巻き込まれててすごいですね!
私は巻き込むのがすごく苦手で…。
やっぱり紅茶と水だと、こね加減が違いますよね。
私も最初はプレーンばかり作ってました♪
今でもフレーバー系は乾燥とかしちゃうから、苦手なんです…。

shikiさんからのパン、嬉しいですね!
どんなパンが入ってるんだろう…。
楽しみだなあ。
【2007/11/12 06:51】
| URL | ちろるちょこ #-[ 編集] |
ほんと煮豆きれいに巻き込まれててすごいよ~v-10
前お教室で油脂が含まれる水分にすると伸びとか悪くなるっていってたから最初はプレーンの方が作りやすいかもね!
伸びないとほんと巻き込むの悪戦苦闘するよね!
shikiさんからのv-26もいいですね!レポ楽しみにしてます♪
東京近郊ね~。。キッザニアとかTDL???
【2007/11/12 09:16】
| URL | あっこ #SVXLoOqw[ 編集] |
ぴかぴかで煮豆たくさんでめちゃめちゃおいしそうです~!!すごい!!!
これで満足してないなんて・・・。私なら100点満点のできですよ~!!

shikiさんのパン便もどんなのか楽しみです~!
【2007/11/12 10:30】
| URL | めろっこ #-[ 編集] |
煮豆とても美味しそう~
2回目なのにとてもお上手ですね!!
巻き込みがとてもきれいです^^
【2007/11/12 18:13】
| URL | saki #-[ 編集] |
え~、2回目でこんな素敵なベーグル作れちゃうってすごい~!!
綺麗にバランスよく巻けてますよね~!
是非食べてみたいです☆
とっても美味しそう♪
私も来年からはいろいろ作りたいなあって今からいろいろ妄想してます(笑)
パンは作ったことあるんですけど、ベーグルは作ったことないんですよ(^-^;)
なので、来年教えてくださ~い^^
【2007/11/12 20:20】
| URL | エリオッティー #-[ 編集] |
わお!手作りベーグル美味しそう!!
お豆さん大好きやから煮豆ベーグルとかテンション上がるよー!v-10
すんごい綺麗に巻き込めてて凄い!
ベーグルの水分調節は難しいよね・・・
私もなかなか上達しないわ!
確かに自分のベーグルあんまり好きじゃないけど、作るの楽しいしから作っちゃう(笑)
じゅんさんの見てたら私も手作り頑張らないとって思っちゃった!!v-411
【2007/11/12 20:48】
| URL | ともよ #tmBa20pk[ 編集] |
煮豆がキレイに巻き込まれてますね♪
私も実家に帰るときはベーグル焼きしてますが、まだ豆は巻き込んだことないです~
今度年末に帰るときは挑戦してみようかな??
小学生の子が楽しめるっていったら、キッザニアとかですか?最近よく出来るのは、大人の女性向けの複合施設が多いですしね。。。
【2007/11/13 07:41】
| URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集] |
なかなかお邪魔できなくてごめんねっi-183
すごいね~i-1892回目でこのベーグルすごいよ~i-190
彩なんてひどいもんだったよ~i-229
巻き込みも相当ビビッて何度もプレーン作ってたよ(笑)i-241
今後のじゅんさんベーグル期待度大だねi-237
また手作りレポ楽しみにしてるね~i-228

shikiちゃん便嬉しいねっi-204shikiちゃん美味しいものたくさん知ってるからきっと素敵なパンがいっぱいなんだろうな~i-214
【2007/11/13 15:07】
| URL | 彩 #-[ 編集] |
ちょこさん★
こんなに水違うだけでちがうんだ~ってびっくりしました!
やっぱ初心者だからもう少しプレーンを鍛えます☆
フレーバーは組み合わせとか巻き込みとかやっぱ大変ですよね~
またちょこさんのベーグル食べさせてくださあい!

あっこさん!
ありがとうございます~
やっぱプレーンがんばろうかな?
こんなにきじの具合違うなんてびっくりです!いつかあっこさんみたいに!!!
キッザニアとかTDLいってみようかな!

めろっこさん!
ほめ言葉ありがとです!!
でもいつもよりパンっぽいかんじでした~
すこし引きが少なかったです・・・
残念!
楽しみにしててくださいー!

sakiさん!
ありがとうございます☆
もっといろんなおいしいのつくれるといいなっ!あげれるようになるようにがんばります~!

エリオッティーさん!
おいしいの作れたらあげたいくらいです!
一人だとたまっちゃうんですよ泣
このごろ大変みたいですね!
がんばってください!

ともよさん!
豆すきなんだー!おいしいですよね♪
やっぱ自分のベーグルは食べるより作るですよね!
ともよさんのも楽しみにしてます!
がんばろっ☆

chapi_hさん!
見た目だけですよ~
私も巻き込みは初でどきどきでした!
ぜひやってみてください!
chapi_hさんの食べてみたいです~
やっぱキッザニアがいいかな?
大人向け多いですよね・・・

彩ちゃん!
そういってもらえるとありがたいです~
彩ちゃんほんとすごいから写すのはずかしいです・・・
やっぱり一番はプレーンですよね・・・
がんばります!
彩ちゃんのおいしいのたべたあい笑
shikiちゃんのもまたレポしますね☆
【2007/11/13 23:08】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junsbread.blog123.fc2.com/tb.php/16-3bc56750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
