スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ついにっ・・・!



ついに自分で作ってみましたあ
みんなのをみててとってもうらやましくなって久しぶりに作りました
水の代わりに午後の紅茶をいれてみました
でもぜんぜん甘くない
午後ティーに頼って砂糖いれなかったんです…笑
でも小麦粉特有のにおいは消えました

一次発酵もとって、ケトリングもいつもより長くとったらめっちゃ大きくなりました
うちのオーブンあんまり使えないので笑高温で長く焼いたら皮パリ
温かいうちより冷めたほうが皮のひきはすご~い食感は好きなんだけど…

もっとおいしくつくれないかなあ…
問題は…

みなさんすごくおいしそうにつくっていてすごく憧れてます
いろいろアドバイスくださるとうれしいです

もっと写真紹介したかったのにパソコンの調子が悪くてできないー
javascriptってなんだあ
パソコン弱いんです

スポンサーサイト
【2007/11/10 23:52 】
じゅんずベーグル | コメント(6) | トラックバック(0)
<<煮豆ベーグル | ホーム | チョコ!>>
コメント
手作りされたんですね!
ワッカが大きくて、すごく綺麗なベーグルちゃんですね♪

水の変わりに午後の紅茶を入れたなんて、すごくいい香りがしそう♪
1次発酵をとると、すごく大きくなっちゃいますよね。
私は2次発酵のみで作ってますよ。
高温で焼き上げると、クラストがバリバリになって美味しいですよね。

今後も色々な手作りレポ、期待してますよ~♪
【2007/11/11 06:57】
| URL | ちろるちょこ #-[ 編集] |
うわ~、すごく美味しそう!!
わっかがすごく綺麗☆
じゅんさんって手作りもお上手なんですね~♪
皮ばりのベーグル食べてみたい><
午後ティー入れてるから、紅茶のいい風味がしそうですね~^^

これからもいろいろな美味しそうな「じゅんずベーグル」楽しみにしてます♪
【2007/11/11 07:22】
| URL | エリオッティー #-[ 編集] |
junさんは、手作りもされるんですね~。尊敬☆
お水の変わりに、午後の紅茶で作られたんですか?
すっごい、おもしろいアイディア!
ツヤピカリンで美味しそうですよ~。
皮パリの引きが強いベーグルって、大好き~v-10
【2007/11/11 14:15】
| URL | kaerupyon #fdGsTRjY[ 編集] |
お~すごいすごい~!!きれいな成型でうらやましいよ~v-10
ヒキがあるなんて聞いたら余計食べてみたくなっちゃう!!
これからどんな作品が生み出されるのか楽しみにしてま~すv-238
【2007/11/11 20:13】
| URL | あっこ #SVXLoOqw[ 編集] |
わ!手作りだー!!!
イーストですよね?!
1次発酵というか~発酵も長めだと超大きくなるしもっちり&引きも強くなると思います☆

好みで色々作り方とか変わってくるかもですが~自分好み発見できると良いですねー♪♪
イーストだと結構お砂糖多めでも以外にOKですよー☆多分。。。

また~手作りレポ楽しみにしています~!
【2007/11/11 23:32】
| URL | nokko #-[ 編集] |
ちょこさあん☆
それがです!!
午後ティーはどこにいったんだろ??って感じなんですよお・・・
味にはまったくでていません笑

やっぱ二次発酵だけにしようかなあー
前は二次だけでやってて・・・
一次入れると大きくなって・・・
次は二次だけにしよっつ!

エリオッティーさん!
ぜんぜんおいしくないですよー笑
まだまだ初心者でー
あげれるようになりたいなっ!
がんばります☆

しかも!!紅茶の香りはなぜかしません笑

kaerupyonさん!
久しぶりにやってみました☆
やりだすとたのしーです☆
おいしそうだなんてありがとうございます!
食べたらそんなこといえないですよ・・・笑
皮パリのがんばるぞっ!

あっこさん!
成形だけはちゃんとできましたー!
でも味はヤバ目です☆
もっとできるよーにがんばりますねっ!
あっこさん見習いたいですー!

nokkoさん!
イーストです!
発酵長めだとそうなんだー
勉強になります!
自分好みが作れるようになりたいです!

これからもいろいろ教えてくださいね☆
nokkoパン工房でも開いてほしいくらいです!
【2007/11/12 00:10】
| URL | じゅん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junsbread.blog123.fc2.com/tb.php/15-398ccf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
