【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
でーとっ☆
今日は東京から遊びにきていた☆★☆べーぐるに恋して☆★☆@☆mai☆ちゃんとベーグルが好き@キノちゃんとおしゃべりしてきましたー
ちゃんとみてるよっていってもらえたのでちゃんとアップします笑まいぺーすでごめんなさい

maiちゃんとはP.A.R.Kでベーグルランチ話も合うし初めてとは思えないほどいろいろ話がすすんじゃいましたーめちゃめちゃ気遣いのできる素敵な子でしたまた東京遊びにゆきます
IMG_0858_1.jpg


あとからキノちゃんもかけつけてくれました遅れた理由はなんとーー私たちのために朝からベーグルを焼いててくれたんですすごすぎるよーめちゃめちゃうれしい仕事たいへんなのにありがとおございますキノちゃんとは4ヶ月ぶりぐらいかなますます美しくなってたキノちゃんに釘付けでした
IMG_0862_1.jpg
きれいなラッピング入っていたベーグルは作り立てでまだやわらかかったです大切にたべなくっちゃ

そしてmaiちゃんからいただいたものー
IMG_0865_1.jpg

和菓子に、手作りに、いろんなお店のベーグルやパンおもかっただろうにわざわざありがとおございますうれしいなあ

そして早速食べちゃいました笑
IMG_0871_1.jpg

メゾンカイザー☆ピーカンナッツとレーズンのスコーン
やっぱりメゾンカイザーのスコーン大好きです名古屋のほうでは売っていないのでうれしいなああのがりがり感がめっちゃ好みレーズンと砕いたピーカンナッツもいっぱい入っててこくがあっておいしいです

いろんなお話できてとっても楽しかったありがとうございました
【2008/03/30 00:56 】
デート | コメント(12) | トラックバック(0)
muffinmuffinsさんの手作りの続きです☆
お久しぶりです
ちょっと旅行にいってきました~また後ほど詳しくかきますっ
muffinmuffinsさん便のレポ遅れちゃってごめんなさいとってもおいしく食べさせていただきました

レモンポピーシードマフィン
~ヨーグルトがたっぷりなマフィン。食感も珍しいと思います。ブログでお伝えしたとおりレモンが青かったので心配です。~

IMG_0827_1.jpg

心配なんてなにもありませんでしたー笑レモンの香りがよくってポピーシードのプチプチもいい感じところどころに入ってたのはホワイトチョコかなレモンのせいかちょっとすっぱいきもしましたさわやかなマフィンです

クリームチーズinキャラメルマフィン
~小ぶりですがコッテリ系です。キャラメルをマフィン生地に混ぜました。さらにキャラメルチッップも加えてキャラメル三昧。底のブラックココアのダイジェスティブビスケットがアクセントです。~

IMG_0823_1.jpg
IMG_0829_1.jpg
IMG_0830_1.jpg
IMG_0822_1.jpg

こーふんしすぎて写真撮りすぎちゃいました笑いつものマフィンよりちょっと小ぶりですが中をあけてびっくり食べ初めはキャラメルに喜び、食べ進めていくうちに巨大なクリームチーズもかたまりがーー底にはチョコ生地がーー豪華なマフィンでした温めて食べたら底のチョコが溶けていてすごーいと思いましたあれダイジェスティブとは思えなかったなあ~ブラウニーかと思っちゃったくらいです中のクリチはなぜだかとってもさっぱりに思えましたいつものより食べやすかったですおいしいっ

3ベリーコーンミールマフィン
~結局レポしないままお送りしました。砂糖が多めで焼き色が濃いです。3ベリーとの甘味酸味のコラボを目指しました。~

IMG_0825_1.jpg
IMG_0826_1.jpg

コーンミールほんとに好きっ今回の一連のレポのおかげで目覚めましたあのじゃりじゃり感がたまらないーあとベリー類が丸ごととっても豪華に入ってますベリーのおかげで生地もさらに水分多くなりちょーしっとりたしかに甘味酸味のコラボでした

ブラウニー~チョコレートたっぷり。甘みも強めで、コーヒーやミルクにぴったり。~
IMG_0833_1.jpg

すごいすごーいちょーねっちりですおいしいブラウニーは冷凍のままでもおいしい笑なんたってねちねち。チョコ度高めなのがよくわかりますくるみもたっぷりでブラウニーにうるさいママもこれには満足でした


ホワイトチョコチップブラックココアクッキー
~ココアとホワイトチョコチップとクルミのハーモニーが絶妙です。Levain Bakeryのクッキーにはまだまだですが。~

IMG_0838_1.jpg
IMG_0845_1.jpg

ブラウニーとは一転、こちらはとってもさっくさく。さすがクッキー笑冷凍のままかじりついたのでさらにだとは思いますが・・・だんだんと溶けていってチョコのしっとり感がクルミの量すごいですあれチョコチップはと思ったら中のほうに入ってましたなんだかとってもねっちりでチョコじゃないみたいーおいしいなっ

ヘーゼルナッツレーズンスコーン~ヘーゼルナッツのおかげで、レーズンの甘さが生きてると思います。ブラウンシュガーのコクもいい感じ。~
IMG_0846_1.jpg

ヘーゼルナッツが丸ごとほんとたくさんですあたためると中はしっとりほろほろになります私はどちらかというと常温のさくさくが好きなのですが、周りはもちろんさっくさくでしたスコーンのこの感じやっぱり好きだな~

キャラウェイポピーシードソーダブレッド~作ったのが前過ぎて・・・変な感じがしたらスイマセン!!SBにしては結構甘くしました。キャラウェイがかなりのアクセント。~
IMG_0847_1.jpg

スコーンとソーダブレッドってどうちがうんだろーって思っていましたがぜんぜんちがいました笑こちらもあたためてみましたがパンって感じではないのですがつまったふわふわ・・・ぼそぼそってかんじでした水分吸収されるかんじですとこうかくとなんか響きが悪いけれど、これはこれでおいしいんですだってこれがソーダブレッド詰まったぼそぼそ感がなんともいえないのですーー

ありがとうございました
【2008/03/29 00:11 】
パン便 | コメント(0) | トラックバック(0)
初☆ブラウニー
通パンしたブラウニーを紹介しますっ初ブラウニーです
季節限定のレーズンチョコクルミベーグル


IMG_0413_1.jpg

結構大きめちゃんとあたためましたそしたらチョコがとろとろにー生地のもっちりはUよりはないけれど具がたくさんでもさっもっちレーズンも刻んだくるみもたっぷり入っています

チーズ&レーズンベーグル
IMG_0425_1.jpg

IMG_0430_1.jpg

チーズレーズンものはhohoemiので経験ありでもそれとはぜんぜんちがいましたほんとにチーズがたっぷりなんです温めるとチーズがとろけてさらに油分のおかげでもっち~りにそこにさりげないレーズンの甘さがチーズほんとにおいしいーやめられないとまらないっ

プレーンスコーン
IMG_0434_1.jpg

スコーン大好きっ冷凍のままがりがりってよくやるけれど、これは温めより冷凍より自然解凍が一番大きさもしっとりで適度なぼろぼろ加減全粒粉のちょいプチがいいー

チョコレートスコーン
IMG_0447_1.jpg

IMG_0448_1.jpg

これも生地はプレーンのものと同じおいしいっでも中には大きなチョコのかたまりがーーなんだか生チョコみたいすごーい高級そう

抹茶大納言
IMG_0452_1.jpg

IMG_0454_1.jpg

普段はプレーンや雑穀ものが好きなんだけれど、有名なので挑戦してみましたまず色がすごいまさに抹茶色笑お味や香りも抹茶が強くて最初は味濃いかなーとか思っていたけれど、このしっとり感とぼろぼろ感にやられて見事完食小豆もいっぱい甘くってよいアクセント

ブルーベリーデニッシュ
IMG_0424_1.jpg

おまけもらっちゃいましたナルりさんありがとですただ解凍しただけなのにデニッシュ生地はさっくさくです層もきれいーちゃんとほんとのブルーベリーが入っていてその下にはカスタードクリームがひいてあります甘くっておいしい

最近みなさんのとこにあんまりコメントのこせてなくって読み逃げばっかでごめんなさい勉強にバイトにがんばってますまた絶対遊びにいくんでよろしくおねがいします
アダルトのコメントがおおくていやなのでコメント承認性にしてみたけれど・・・我慢したほうがいいのかなみなさんどうしてるんだろお
【2008/03/12 09:37 】
ブラウニー | コメント(21) | トラックバック(0)
Uちゃん♪
この前通販したベーグルUです
これが噂のダブルチョコベーグルかわいいしずくちゃん


縦に割ってみました笑あれっチョコは
IMG_0143_1.jpg

お次は横わおー大きなチョコの塊が
IMG_0145_1.jpg

チョコのお味はミルクですんごい私の好み生地はとってもしっとりしていて自然解凍でおいしい~温めたかったのだけれど・・・完食してしまいました

モッツァレラチーズベーグル
IMG_0230_1.jpg

IMG_0231_1.jpg

Uのこのもちもちはほんとすごい温めるとチーズがじゅんわり~具体的にチーズがここにあるってわけではなく練りこまれてるんですがしみこんでいてさらにもちぃ~りで止まらなくなってしまいます

ずんだベーグル
IMG_0232_1.jpg

IMG_0233_1.jpg

これまたもちぃもちぃは健在いたるところにずんだちゃんがいっぱい
とくに甘いってわけではなく自然なおいしさです

メープルウォルナッツスコーン
IMG_0139_1.jpg

私としてはめずらしく温めてみました冷凍のままだとがりがり~温めるとメープルの香りがちいさいくせに大粒のウォルナッツがごろりしっとりとしたホットケーキみたいな感じになりました

ベーグルUほんと気に入っちゃいました私としてはチョコとかぼちゃチーズケーキとモッツァレラが好きもちもちしっとり大好き次回はぜひほかのフレーバーにも挑戦したいな
【2008/03/09 23:50 】
ベーグルU | コメント(8) | トラックバック(0)
muffinmuffinsさんれぽとディナー
マフィン作りの本を出版するぞ!のmuffinmuffinsさんからの手作りをれぽっちゃいます
ほんとに本格的で・・・すごすぎるっ



メープルバナナマフィン
~私には珍しくクルミとかが入っていません。メープルとバナナ・・・組み合わせ最高ですよね?~
さいこーです冷凍でもやわらかい・・・さすがマフィン笑冷凍なのにもうメープルの香り
めちゃめちゃ大きくって、だいたいイーストリートのマフィンと同じくらい大きくってうれしい
中にはほんとにバナナがたくさん
温めると中はほんとにしっとりでこんなに大きくってボリュームあるのに止まらない
危険です

IMG_0288_1.jpg

コーンミールスコーン
~コーンミールがかなり多目。塩も多めで、塩味を強調してみました。感想が怖い・・・~
私これめっちゃ気に入りましたコーンミールのざくざく感がすごいそしてその素朴な味がすんごい好み~
私は普段冷凍のままでも食べてしまいますがりがりが好きなんで・・・でも今回はおすすめどおり温めてみることになんと・・・温めても外側のざくざくは健在なのですでも中はしっとりに~すごいすごーい塩が多目って書いてあったけれどぜんぜん気づきませんでした

IMG_0292_1.jpg

メープルウォルナッツスコーン
~ベーグルUのと比べないでくださいー。汗メープルとクルミ・・・組み合わせ最高だから~。~
大丈夫です大きさも味もぜんぜん違うタイプです
クルミがほんとにいっぱい入っていますメープルが温めるとさらによい香り~
外側ざくざく中しっとり温めてもUみたいなホットケーキっぽさはなくって・・・←私だけでも少しふわっとした感じになりますちょっと粉の味が特別だったような

ピーナッツバターミューズリークッキー
ピーナッツバターとミューズリーがギューと詰まった、お腹いっぱいになるクッキー。焼いてる途中でクッキーを押さえるので形が変です。押さえ方がヘタ~。

写真なくてごめんなさい。ってかぜんぜんヘタじゃないですお店で売ってそうです
妹とお母さんが待ちきれずに冷凍のまま食べてました笑
「ピーナッツバターがすんごいアーモンドコーンミールのおかげで歯ごたえがすっごくよくておいしい~甘さは甘すぎずちょうどい~
ミューズリーを知らなくてごめんなさいそのおかげで歯ごたえがいいのかな

まだまだあるのでだんだんとレポさせていただきます

またまたナルり cafeのナルりさんとディナーっちゃいました
覚王山の櫻やさん
IMG_0401_1.jpg

向こう側のナルりさんのハンバーグ定食
じゅんの門前スパゲティー(和風のスパでお好み焼き-ソースみたいなかんじ笑)
IMG_0402_1.jpg

有名らしいバームクーヘン
生クリームがたっぷり使われてそうで意外とふわふわでたくさん食べれそうなかんじ
ブラウニーブレッドアンドベーグルズのシェアしてた分がとどいたんです重い中ありがとうございました

IMG_0404_1.jpg

さらにかわいいくまのマグカップまで・・・もう愛用しております
【2008/03/07 23:41 】
パン便 | コメント(0) | トラックバック(0)
初計画のぱんつあー☆
今度は東京パンツアーしちゃいました
べーぐる*すいーつ*ぱん*にゃんこ@まみちゃんと一緒にです
まみちゃんと同じ県出身で同い年ということもあって初対面とは思えないほど話がはずみましたとってもしっかりしているのでぼけてるじゅんとは大違い迷惑かけてごめんねー

まずは国分寺のキィニョン本店とマルイはしごしちゃった
IMG_0366_1.jpg

プレーンスコーン
生クリームたっぷりな感じでしっとりほろほろ~

お次は高円寺のパンケーキデイズ
IMG_0308_1.jpg

IMG_0313_1.jpg


私が食べたココナッツパンケーキ
大好きな生クリームがたっぷり~そしてほんとにもっちもち~ホットケーキのあのパサパサとは大違いびっくりしました

そして最後にZopf
IMG_0321_1.jpg

海のラップサンド
チョイ辛めのサルサソースにぷりっぷりのえびちゃんとかツナ、たまねぎとかとっても豪華あんなに重くてボリュームありそうだったのにペロッと食べちゃいました

IMG_0322_1.jpg

IMG_0332_1.jpg

ミルクフランス
このパンとってもやわらかいのですバックの中でつぶされていたので早く食べてあげました笑練乳クリーム甘くっておいしいどんどん食べれちゃいます

IMG_0330_1.jpg

クロワッサン・ザマンド
これとっても重いです上にはかりかりのアーモンドクリームの紅茶風味舌のクロワッサン生地にはラム酒たっぷりでちょーしっとりなかにもアーモンドクリームはいってますこのガツンとした甘さが好きですっ

まみちゃんからおみやげいっぱいもらっちゃいました
ブーランジェリー・イアナックIMG_0340_1.jpg

名前は勝手につけました笑ごめんなさい
オレンジとクリームチーズのパン
クリームチーズがほんと大量に入ってますオレンジとともにさわやかでいくらでも食べれちゃう~このチーズのおかげもあってしっかりとしたパン生地ももっちりしっとり

IMG_0360_1.jpg

栗とイチジクのパン
真ん中には大きな栗の甘露煮がどーんとそれだけかとおもいきやパン生地はなんかぷちぷちとするのですこの感触すきーしかももっちり

IMG_0361_1.jpg

チョコとクランベリーのベーグル
このこちっさいわりにしっかりとして重さがあります中にはチョコとクランベリーがたっぶり~そこは砂糖のせいでなにかカリカリします引きがつよくってかりかりってすごーい

IMG_0365_1.jpg

オリーブとレーズンのパン
家族にあげちゃった

IMG_0364_1.jpg

お菓子詰め合わせ
バターサブレ・ごまのチュイール・プレーンマドレーヌ・チョコのマドレーヌ
サブレはほんとにさっくさくマドレーヌはすっごくしっとりたべちゃって写真になくてごめんなさい

IMG_0317_1.jpg

クリスピークリームドーナッツ
これまでもらっちゃいました初めてですごくうれしい上のチョコはとっても濃厚生地はさくさくふわふわな感じでぜんぜんくどくなくて軽いです

Zopfのパン一人暮らしのくせにいっぱい買ったので1500円ぶんぐらい家族にあげることにしました
いままではもったいなくってぜんぜんあげたことなかったのだけれど、とっても思い切りました
食べることが大好きな家族です・・・彼らは私の苦労を知ってか知らずにか一日で食べきりましたちょっと・・・とてつもなくショックです笑

まみちゃんほんとにありがとうございましたー
【2008/03/06 00:02 】
デート | コメント(6) | トラックバック(0)
京都!
レポ遅れてます~遊びすぎて更新できてなくてごめんなさい
まずは京都ぱんつあーのれぽっちゃいます
パンと料理と栄養士。のともよちゃんとランチしちゃいました
忙しい中付き合ってくれてありがとお
ともよちゃんとは初対面私と2こしか違わないのにすんごい大人なかんじ素敵な女性でしたー
思いもかけずいろんなとこにも案内してもらっちゃいました
すっごく話やすくってめっちゃ歩きつつ京都のことたくさん教えてもらいました

ランチはVERY BERRY CAFE
店内は古い木造で京都~ってかんじ雰囲気でてるすごく落ち着きます
IMG_0262_1.jpg

IMG_0265_1.jpg

私たちが頼んだのはベーグルサンドで中身が2種類選べます
ともよちゃんはアボカドとチリ・モッツァレラ
じゅんはきゅうりと辛いスパム
私のチョイスなんかへんかな(笑)ポテトチップも厚くて自家製みたいでおいしくって、ベーグルもとってももちゅもちゅ~でおいしかったです

そしてめぐったぱんやさん
hohoemiさん~ショコラ
IMG_0276_1.jpg

IMG_0278_1.jpg

川の近くにさりげなあくありました
チョコいっぱいでもちもち~

ボンボランテを通り過ぎて~

BREAD☆ROOMライ麦とレーズンのベーグル
IMG_0279_1.jpg

IMG_0280_1.jpg

生地がとってもしっかりしてて噛み応えがありますレーズンたくさんライ麦のいいかおり~

新しいパンやさんのClover~お値段も手ごろでかわいらしいパンがいっぱいありました

ル・プチメックじゃがいものぱん
IMG_0271_1.jpg

IMG_0272_1.jpg

ほんとに黒かった(笑)お惣菜も売っててびっくり高級感があります
このパンほんとにもっちもっちなの自然のじゃがいもなかおりしっとりしててほんとおいしい~

Flip up!パン・ベルデュ
IMG_0268_1.jpg

人が次から次に来ます~ベーグルはまだあんまり焼きあがっていませんでした
甘くっていいなあ~甘いの大好きっ卵液がよくしみこんでますアーモンドクリームも塗られてるのかな疲れたときにさいこー

ブーランジェリーワルダーメロンパン
IMG_0273_1.jpg

ドイツパンがおいしいお店なんだって~でもメロンパン買っちゃった(笑)好きなんだもん
上には粉糖もかかっていてクッキー生地はとっても厚いの
すんごい甘いんだけどさくさくで好きな人にはたまらない~

また手作りももらっちゃいました
忙しい中ほんとにありがとうございました

家に帰ると・・・マフィン作りの本を出版するぞ!のmuffinmuffinsさんからの贈り物が
IMG_0284_1.jpg

まずはダンボールの大きさにびっくりあけたらさらにいろんなスイーツがどどどどーーー
うれしい悲鳴とはこのことかまたれぽするんでまっててください
ありがとうございました

長い中よんでくださってありがとうございます
【2008/03/05 00:15 】
デート | コメント(6) | トラックバック(0)
KENさんでびゅー
ナルりさんからのおみやげレポです
すっかり食べつくしちゃってたのに遅くなっちゃいましたごめんなさいっ

シュクレクール・ヴィエノワーズショコラ
IMG_0140_1.jpg

IMG_0141_1.jpg

チョコ大好きなのでこれ大好き~外側のかりかりと中のもさっともっちりがおいしいっ
チョコチップもたくさ~んしかも他のお店より長いのがうれしいな

フィセル・ディべーレ
これちゃんと撮ったのに間違えて消してしまいました~ごめんなさい
細長く中にはオレンジピールと松の実がぎっしり入ったハードパンです
これは前ともよちゃんからもらったフィセル・ディジョネーゼと同一人物
人じゃないけどーいつもらってもおいしいパンはおいしいのだー
しっとりもっちり~松の実ってこくがあっておいしいオレンジピールがよいアクセントです

ついに~うわさのKENさんデビューしちゃいました
ずっと食べてみたくって念願でした
ブーランジェリーKEN紫芋ココナッツベーグル
IMG_0224_1.jpg

わ~すご~いほんとにずっしり~
つまってるって感じもちもちっていうか噛み応えがあってとってもしっとり
紫芋が一番しっとりだったかな
IMG_0225_1.jpg

断面なんですけど、これだとフィリング少なく見えますがほんとはココナッツとクリチがもっといっぱいはいってます
クリチおいしい~

ずんだベーグル
IMG_0226_1.jpg

IMG_0227_1.jpg

きゃっこれが例の練乳クリチ甘くてまろやか~
ずんださんもところどころにしっかりはいってます
温めると引きちぎるのが難しいくらいムチーーっとなります

南瓜チーズベーグル
IMG_0228_1.jpg

IMG_0229_1.jpg

これが一番重たかった中には角切りチーズいっぱい、ベーコンも入ってます
これがお食事系か~チーズおいしいな~カロリー高いはずなのにどんどんおなかに入ってしまうのはなぜとっても不思議~笑

ありがとうございました~

【2008/03/01 00:33 】
デート | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |
