【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大好きかぼちゃん☆
実は初めてっ
かぼちゃシリーズレポです
かぼちゃってなんておいしいんだーって実感
でも実はかぼちゃは夏の野菜だったんだね・・・いま冬のまっさかりですけどっ笑

IMG_0220_2.jpg

かぼちゃパウンドケーキ
初めて作ったかぼちゃものですちゃんと自分で裏ごししました
中にはレーズンとかぼちゃそのものがたっぷり入ってます
ちゃんとふくらんでよかった~砂糖控えめでしたが甘すぎなくてよかったみたいでしたかぼちゃの甘みがでてくれたのかな
3切れ食べてくれた友達もいてうれしい限り~食べてもらえる人がいるって幸せです~
ほんと自己満でごめんなさいーもっと練習して食べてもらえるようになりたいな

IMG_0222_1.jpg
IMG_0223_1.jpg

ベーグルUのかぼちゃチーズケーキ
中にはかぼちゃの角切りとかぼちゃチーズケーキがたっぷり~
これはおいしい~うわさのベーグルUなだけありましたっ
ここのベーグル生地は自然解凍のままでもとってもおいしい~しっとりしていてもちっもちっっとしています初の食感大満足のUちゃんでした
【2008/02/27 00:23 】
じゅんずブレッド | コメント(14) | トラックバック(1)
Taylor's muffin☆
今回のレポはTaylor's Muffinちゃんです~
こちらのマフィンはTimeless comfort cafeで購入しましたっ
朝一でいったらまだ作りたてだったみたいでほっかほか~あったかくってやわらかいです
サイズも大きくって満足みてみてきれいなお山~
まずは定番のバナナマフィン
マフィンバナナ

マフィンバナナ断面

中にはバナナの切ったやつがいっぱい入ってます
とってもしっとりでおいしい
特にバナナのとこが好きっバナナが入ってるので冷凍のままより温めかそのままがいいと思います
気に入っちゃいました

お次は2月限定のチョコ&チェリーマフィン
マフィンチョコ

マフィンチョコ断面

生地にチョコが練りこんであるみたい
ところどころに刻んだチェリーとホワイトチョコが入ってます
チョコだと温めたくなっちゃうけれど、こちらはそのままか冷凍のままのほうがおすすめです
温めるとチョコチョコしちゃって甘くくどくなりすぎちゃうんですめっちゃやわらかくなっちゃうし色のとおりチョコたっぷりみたいで・・・甘党の私でも・・・
でもでも逆に冷たくするとチョコが固まるのでかたいの好きな人は好きだとおもうなっ
私も大きいのに一気に食べちゃったカロリーなんて気にしないっ

とっても満足なマフィンでした
コメント返しあとでちゃんとするのでまっててくださいねっ
【2008/02/22 21:54 】
マフィン | コメント(8) | トラックバック(0)
chez shibataのケーキ
ナルりさんとchez shibataいっちゃいましたっ
私は近いのに初でしたどんどんお客さんが入ってきます
ケーキは大体400円から500円で、ちゃんと一つ一つの量もそれなりにあります
ショーウインドウにきれいにならんでました

ナルりさんとお会いしたのは去年の暮れがはじめてなのにとっても仲良くさせていただいてますありがとうございます
すっごいやさしくって大人っぽくってあこがれ~
なんかめちゃめちゃはしゃいじゃって子供っぽくってごめんなさい~

こちらが私の選んだジョリ
IMG_0135_1.jpg

IMG_0132_3.jpg

IMG_0136_3.jpg

一番下にはピスタチオのスポンジチョコクランチがひいてありますホワイトチョコのムースの中にはミルクチョコのガナッシュが入ってましたラズベリーがきれいでもあんまり中のはわからなかったかな
甘さもちょうどよくってとてもおいしかったです

こちらがナルりさんのですちょっともらっちゃいましたブラウニーケーキの上にピスタチオのムースみたいのってたあめ細工もぱりぱりしておいしい
IMG_0134_2.jpg


楽しくってすぐに時間がたっちゃいました
おみやげもいっぱいもらっちゃったほんとありがとですIMG_0137_1.jpg


ところでこれお正月に買ったマイデジカメでとったやつでブログに使うの初めてなんです機械苦手なんでいままでケータイで・・・マクロとかなんとか難しいっ笑
コメントあとから返します~いつも遅れて申し訳ないです
【2008/02/18 07:53 】
デート | コメント(10) | トラックバック(0)
手作り~♪
みなさんはバレンタインつくりましたか~
じゅんは友達やパパちゃんにあげるためにつくりました~
早く本命ができるとよいのに・・・今年はがんばらなくテハ

まずはバナナブレッド2種です
バナナブレ・ヨーグ

こちらはヨーグルト編
バター不使用でとってもヘルシーお砂糖も控えめです
ヨーグルトのためもっちもち~意外とおいしいっ

バナナブレ・バター

こちらはバター編
贅沢にバナナを使ってバターもたっぷり使いました
こちらはバナナが多いため焼く前の生地はかなりもったり~どっしりです
きれいに膨らみましたでもバナナが多いせいかかなり焼いたのにまだねっとり気味でしたもっと焼くべきなのかな~あと胡桃がもう少し小さいほうが食感が楽しめてよかったです

バレンタイン

バナナブレッドのほかに、
ブラウニークリスピーのスイートチョコホワイトチョコ
こちらは私の中での定番です
このブラウニーのレシピはお母さんがお気に入りで何度もリピってますいつも焼き加減が甘かったりするのですが今回はぴったり~
クリスピーはホワイトチョコのほうが油分が多いのでいつも失敗しがちでしたが今回はなぜかこっちのほうがうまくマシュマロとからんだみたいでした

自己満な日記でごめんなさい~
パンはまだまだ未熟なんでもっとがんばりたいです
不器用なんで何回もやって覚えなきゃ
ベーグルはいつも成形が汚すぎてのせられません笑こつあるかな~
いつも日記読んでくださってありがとうございます
【2008/02/15 23:27 】
じゅんずブレッド | コメント(12) | トラックバック(0)
サンドー!
サンドにはまっちゃいました~
ずっとサンド自分で作ったことなかったんです
そんなめんどくさがりやを克服~~

ミシェルズベーグルを使いました
サンド卵肉

プレーン半熟卵焼肉
ベーグルは自然解凍してトーストしました温めてから少し冷めたぐらいが一番もちゅもちゅで好きです~マスタードマヨを塗りましたこれがなかなかよかったかな~マスタードの風味がすごくきいてます卵は半熟で豚肉もシンプルに塩コショウで味付けレタスもたくさんでとってもボリューミーでおいしかったです

サンド卵

グラハム卵サラダ
初グラハムですすごいプチプチだあねっちり卵サラダも散らかしつつなんとかつくれました

料理ってやっぱ一手間かけないとだめですね~
いつもめんどくさがってばっかじゃね
できる女目指してがんばりま~す
サンドのおいしいレシピあれば教えてくださいね
【2008/02/11 00:23 】
ミシェルズベーグル | コメント(12) | トラックバック(0)
sakiちん便第二弾☆
テストやっと終わりました~めちゃめちゃうれしいっ
コメント返すの遅くなっててごめんなさい
ということでsakiちん便のレポ全部しちゃいま~す
初めてのパン屋さんがいっぱいで感激ですっ

まるいちグレイン全体
まるいちグレイン

マルイチベーグルセブングレインハニー
やっぱりマルイチってすごいな~自然解凍でもほんとおいしいすごい重さむぎゅむぎゅですっ
グレインのプチプチって好きですあとこの独特な香りがしますハニーかはわかんないですけど、自然な甘みがします一度マルイチのサンドが食べてみたいな

zopfあんマーブル

Zopf紫芋あんマーブル食パン
すっかりお気に入りになってしまいましたあ憧れのZopfです紫がすっごくきれいでしょっほんときれいなマーブルです解凍してそのまま食べましたすごおくしっとりあんものってこのごろあんまり食べたことなかったんですが、あんってやっぱり甘くておいしい紫芋あんって初めてだったけどいいなっ層をめくりながら食べるの好きっ笑

ブールブールレーズン

ブールブールレーズン食パン
うわさに聞いていたブールブールレーズンがいっぱい入っていてしっとりふわふわあんマーブルよりアンじゃないぶん軽いので一気に食べちゃいましたよ食べすぎー

コパンマロン全体
コパンマロン

コパンチョコマロン
やっぱりチョコは温めてみないとってことでレンチン~真ん中には大きいマロンが温めてほくほくですそしてチョコは全体的にいっぱい生地は温めたせいもあってもっちぃーり②ひきちぎれません笑これだからフランスパン生地ってやめられないっ

?

これはわからないですこれが酸味っていうのかなすっぱい感じでしたさわやかな感じフランスパン生地にパイナップルが入ってるのかな

ハート

これもわからないですかわいらしいハート型フランスパン生地にブルーベリーとくるみがたくさん入ってました温めたらもちーもちーこの生地すごお~い

beeチョコ全体
beeチョコクッキー

Boulangerie beeチョコクッキー
大好きなチョコのクッキーこのチョコ度はすごいですとってもしっとりほんとのチョコを食べてるかんじなくらいいくらでも食べたくなっちゃいます危険

パーラー江古田くるみレザン
勢いあまってたべて撮り忘れました小ぶりだけどずっしり中にはレーズン、サルタナレーズン、くるみがいっぱい外側は引きがすごくて中はとおってもしっとりですこんな食べるつもりじゃなかったのにーーいつのまにかなくなってました

sakiちんおいしくいただきましたーーありがとねっ
【2008/02/10 00:09 】
パン便 | コメント(6) | トラックバック(0)
BAGEL心粋♪
最近新しくオープンしたベーグルやさんにいってきました~
いろんな方のブログ拝見してついに
BAGEL心粋さんです
ちなみに最近までBAGLEだと思ってたのでBAGELって知ってびっくり・・・ただのバカですね
私がいったときは午後3時ぐらいだったんですけど、平日だったりして種類もまだまだたくさんありました
男の方が接客してくださったんですが、とっても丁寧ですごく好印象でした

心粋チョコ

心粋チョコ断面

チョコチップ
手作りってかんじのよさがでてるぷっくりちゃんですそのまま食べてもおいしいタイプ引きがあってもっちりしてます
外側からはぜんぜんチョコが見えないのだけれど中はしっかり巻き込まれていましたチョコもよい甘さチョコやっぱすきだな~

心粋チーズ

心粋チーズ断面

ダブルチーズベーコン
ここのベーグルはお値段もお手ごろなのだけれど、これだけは高かったです
でも見てみて~中のすんごいチーズの空洞ベーコンもたっぷり~これはやっぱりレンチンそしたらやわらかくもっちんもっちんに~きゃっ

心粋味噌

心粋味噌断面

八丁味噌
買ってみました~上側にたっぷり塗られていて、あと中に巻き込まれてますほんと五平餅とかの香りおいしそおな匂いこれはやっぱ温めかな~ただでさえお食事系食べないので、すっごく新鮮でしたあ

心粋キャラメル

心粋キャラメル断面

キャラメルチョコチップ
これはすっごく甘いです~甘党の私でさえ(笑)キャラメルチョコチップいっぱい入ってましたそこにもキャラメル特有のかりかりがちょっとあってうれしい~

楽しい発見でしたあ名古屋でもまだいったことないお店たくさんあるんでいろいろいきたいな・・・テスト終わってから笑
コメント返せてなくてごめんなさい~毎日見てますとってもうれしいですっもう少しで終わるんでそしたらちゃんと返していきますんで待っててくださいっ
【2008/02/05 21:14 】
BAGEL心粋 | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |
