【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ポム5連発~♪
遅くなってごめんなさい~もお忘れられちゃったかな
テストが忙しくって・・・まだ終わってないんですけど

sakiちゃん便のレポいきま~す
ポムドテール5連発
ポム紫

ポム紫断面

紫芋ベーグル
初めてのポムにどっきどきです解凍していただきましたなんだこの皮のひきは~ひきちぎれないーーすごいそしてみなさんのいっていた皮バリの意味がよおおくわかりました紫芋のせいか一番しっとりしていました中はうわさどおり層になっていました甘さは控えめでえす

ポム黒糖

黒糖きなこベーグル
上には黒糖きなこがぬられていますべったりきなこおいしいでもなかは練りこみなのかなあまり形巻き込みはわかりません温めるとやわらかくなって食べやすい

ポム杏

ポム杏断面

モーンマッセあんずベーグル
モーンマッセってなんだこの黒いつぶつぶ甘いのかな~でもあんずのすっぱさとあっていておいしかったなあこがれてたこの巻き込みほんときれいなぐるぐるだあ

ポムチョコ

チョコキャラメルベーグル
中にチョコキャラメルが巻き込まれていますチョコっていうよりキャラメルなかんじです食べ応えあっていいな

ポムくるみ

ポムくるみ断面

ポムくるみベーグル
ポムってりんごのことかあ早く気づけよって細かいくるみが刻まれてまきこまれています大きな煮りんごのかたまりが上にのってる~甘すぎなくておいしい~くるみ苦手かと思ってたらこのくらいだと多すぎないし生地を引き立ててておいしかったです皮バリは健在

やっぱ温めたほうがいいのかなおんなじベーグルでもお店によってここは温めたほうがおいしいとかそのまま自然解凍でおいしいとかありますよね2008年
はちゃんと手間をかけておいしく食べるようにしますいつも食べたさが先に出ちゃって・・・冷凍庫からだしてそのままとかすぐレンチンとか絶対しないようにするぞっ乾燥しちゃうからね~あせらないあせらないちゃんと解凍でも自然解凍でおいしく食べたいとおもいますいろんなパンを大事にありがたくたべるぞっ

sakiちゃんほんとにありがとね~
【2008/01/31 01:47 】
ポムドテール | コメント(16) | トラックバック(0)
メゾンカイザー
初めてのメゾンカイザーです



まずは有名なクロワッサン・ザ・マンド
でっかいうれしい笑
アーモンドクリームが甘くっておいしい上の粉糖のおかげでさらに甘くかんじられます
上に乗ってる部分はかりかりさくさく横の部分はしっとりしてる部分とさくさくしてるとこといろいろ楽しめます
クロワッサン自体もおいしいっ端っこはさくさくっ中はしっとりめーシロップがかかってるみたいで下のほうが甘い
もちろん中にもアーモンドクリームが入ってます
甘いの大好きなひとにはとってもおすすめですねっ

080114_221119.jpg

デニッシュ・オ・ショコラかな
クロワッサンに比べるとパンっぽいかんじですークロワッサンを食べた後だとちょっと拍子抜けしちゃいました
でもこのパン生地これはこれでふわふわしてておいしいです
でもチョコが2本しか入ってなくてちょっと残念ー
チョコ自体は濃厚でおいしいですよっ

080114_203334.jpg

ヴィノエワーズ・ショコラ
こちらは一日後に食べましたーでもパサパサしてはいなくてふつーにおいしいです
しっとりもさっとってかんじ前の日よりも重くなった笑いちおちゃんともちっとしてます
チョコもたくさんはいってるチョコすきっ
でもやっぱりアッシュのは引きが強くておいしかったな

ブログで仲良くしてもらってるsakiちゃん便届きましたーー
080119_214515.jpg

ありがとおーー大事に食べつつレポしてゆくね
【2008/01/19 22:45 】
メゾンカイザー | コメント(18) | トラックバック(0)
ベリベジ☆★
念願のVery Veggie Flavorですっ
パピーがおみやげに買ってきてくれました
ほんとの名前はわからないです
断面図もとればよかったなあ~



コーヒーオレンジ
ちょっと焦げてますコーヒー味とあいまって苦めかな
オレンジもかけらで練りこまれています食べてみるとオレンジの味もたっぷり
私はオレンジが少し苦手で、ビターなので大人のお味って感じでした
でもほんとこのしっとりかんはすごいなあ
中にはちょっと空洞になってました

080112_214408.jpg

チーズ
私はこれが一番すきかなっやっぱりチーズはおいしい~
チーズの香りたっぷりですっごくしっとりしてます
塩気もちょうどいいー

080117_081521.jpg

ストロベリーかなっ
上にはコーンフレークが食べてると中にもコーンフレーク
アクセントになってておいしいっ
これはさくさくって感じが強いです
苺ものって初めてたべましたーー写真ではわからないかもだけれど、きれいなピンク色してますちょっとこげてるけどね笑

080117_081333.jpg

これなんだろ
ほうれん草オレンジ
違ってたらすみません
なんか独特の香りがすごい強いですこの緑色ってなんだろー
その香りが強いのでオレンジの香りはあまりわからないです
私はちょっと苦手だったけれど、お母さんはこれがおいしかったっていってました
ストロベリーとはまたかわって、こっちはすごいしっとりねっとりです~
中の空洞の周りがとくにーー

人気なわけがわかりました
【2008/01/17 10:05 】
スコーン | コメント(8) | トラックバック(0)
新年初手作り~!
ついに作りましたっ
みんなのレポをみてたりしてずぅーっと作りたいとは思っていたけどなかなか・・・
へっぽこでごめんなさいーーー
新年初メープルバナナベーグルです
中身はメープルシロップであえたバナナです


080111_200009.jpg

みんなにあこがれてフィリング入り~
でも巻き込みって難しいって実感
みんなはどんな感じでやってるんだろ
やっぱり粉と水がいけないのかあんまり好きな香りではないです~
今度は粉を変えてみますねっ
もちもちにはなったけれど、そこまでひきが強いわけではないです
フィリングの甘さは普通からひかえめくらいかな~
発酵とかどのくらいがよいんだろ~
いつもすんごい悩みますっ
おススメ時間とかあったらおしえてくださいねっ
久しぶりに家族に食べてもらいました~
一応よろこんでもらえてよかったなっ一人だとどーしてもたまっちゃって
食べてくれる人がいるのはうれしいです
これからもがんばるぞー

071229_052109.jpg

こちらはともよちゃん便の中の最後のひとつ
フリップアッププレーンベーグルです
フリップのはとってもむぎゅっとちゃん
むぎゅっと度はいわさぶより強くて阿佐ヶ谷より弱いぐらい
ひきもあるしとっても好きです
粉のお味もおいしいです
プレーンは久しぶりだったけれどやっぱりいいなっておもいました

【2008/01/15 17:15 】
じゅんずベーグル | コメント(14) | トラックバック(0)
初めてのポンさん!
いってきました~~
初めてのポンレヴェックさんです
ちょっと遠いのだけれど、駅から近いので便利~
お友達を買いに行くいくついでに
お昼ごろだったのでお店の前には平日なのに車いっぱいでした
パンの種類も豊富でかわいらしいお店ですっ
いろんなパンがあったけれど、甘そうなのに引かれてかっちゃいました~


名前はわかりません札がついてなかったんだもん~
全体像とる前に食べちゃいました・・・笑ごめんなさい。
ふわっふわのパン生地の上にさつまいもがごろっごろその上にはやわらかい甘いクッキー生地がのってますざらめもかかってます~
はみ出たクッキー生地がべたべたするけど甘くっておいしいっ
ざらめはいいアクセントになってます
見た目よりも重いかなって思ってたら中にはさつまいもの角切りがきゃっうれしいびっくり
パン生地はほんとふわっふわでハードじゃなくてもおいしい~

080108_194658.jpg

080108_194755.jpg

みなさんのブログでよくみかける冬物語
~キャラメリゼしたりんごとホワイトチョコのパン~
買っちゃいました~やっぱりおすすめみたいで試食もやってましたっ
パン全体にりんごがちょこちょこと入ってますホワイトチョコは入ってるけれどあんまり主張してないかな
生地は温めがおすすめですとってももっちもちになります
香りも粉の味もすごくよい~おいしかったです

だれか一緒にランチいってくださいねっ


【2008/01/10 21:36 】
ポンレヴェック | コメント(18) | トラックバック(0)
ともよちゃん便②
ともよちゃん便第二弾です

DVC00074_M.jpg

フリップアップチョコ&バナナベーグル
バナナは見たところみあたりません甘いチョコがところどころにバナナ形はないんだけれど、食べているとやっぱりバナナの香りがすっごく控えめな感じで、練りこんであるのかなそこまでバナナが得意ではない私もおいしく食べられます生地はしっとりもちっとしっとりといってもいわさぶとはまたちがったかんじで結構重めなかんじハードではないけれど、いわさぶほどソフトでもないですでもこのもちっとクラムすきだな

hohoemi
080107_095650.jpg

チーズ&レーズンベーグル
上には粉チーズがのってます中には角切りチーズとレーズンがたくさんチーズだけれどもレーズンが甘いのでお食事系ではないです
hohoemiのベーグルは軽くて解凍よりもあたためのほうがもちもちしておいしいです
DVC00073_M.jpg

くるみベーグル
きざんだくるみたっぷりです解凍しただけなのにもっちもちくるみのいいにおい~フリップアップのより軽いかんじかな


ル・シュクレ・クール
DVC00075_M.jpg

フィセル・ディジョネーゼ
松の実とくるみとオレンジピールがいっっぱーい松の実好きだなあクラムもすっごく引きがありますなにより、具沢山オレンジピールがよくきいてます
080107_094925.jpg

パン・ノエル
クリスマスのパンですいろんなフルーツが入ってますレーズン、クランベリー、オレンジピール、緑の・・・見た目よりもずっしりしていて結構重いです温めるともっちもちですーー

フール・ドゥ・アッシュ
DVC00076_M.jpg

黒糖キェフェ
上と下には黒糖のとけたやつがたっくさんこれは初めてな感じちょっとこげたようなところもありつつ、こくのある甘み中にはくるみがごろごろ、クリチかなも入ってました生地はムギュっと引きちぎれないみたいな(笑)表面には気泡がすごーい
DVC00079_M.jpg

フランボワーズとチョコのパン
チョコチップがたっくさんフランボワーズは実も汁もたっくさん底にはあま~いフランボワーズソースがしみてますアッシュは結構甘いもの好き向きなのかな甘いの好きなら絶対おススメです生地もっちーっと引きが強いアッシュのこのひき大好き

ともよちん手作り
DVC00077_M.jpg

DVC00078_M.jpg

ココナッツフルーツ
~少量イースト、ココナッツ練りこみ生地にお酒につけたドライフルーツを巻き込み、キャラメルチョコチップ入り~すごいっじゅんは皮パリというものを初めて経験したかもですただ解凍しただけなのにほんと皮がぱりぱりしてるのけっこう甘めです外にはちょこっとホワイトチョコが流れ出していてそれがぱりっとさせているのかなドライフルーツがこれでもかっていうほど入ってます中のカリッとしたのがココナッツだったのかなかりっと好きクラムはすばらしく引きがありますおいしすぎるっ
DVC00080_M.jpg

コーヒー抹茶小豆
~少量イースト、コーヒーと抹茶まきこみ生地に小豆と栗を巻き込み、トッピングにすりゴマ~
いっつも感動なともよちん手作り今回もあんこと栗までたっぷり甘すぎもしなくてちょうどよい~~生地もやっぱり引きが強いです
どおしたらこんなベーグルつくれるのかなあ・・・また秘訣を教えてね

ほんとともよちゃんありがとおございましたっ
【2008/01/08 22:52 】
パン便 | コメント(6) | トラックバック(0)
初デート☆
お久しぶりです
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

遅くなってごめんなさいまずは12月30日のなみ☆さんキノちゃんナルりさんとのデートのレポですっ
場所はなみ☆さんおススメのインド料理やさんアクバルです
ほうれん草のカレー、ベジタブルカレーとかもあったけれど私はえびのカレーを選びました
071230_112205.jpg

けっこう辛かったけれど、辛いもの大好きでくせもないのでとってもおいしかったです小さいえびがいっぱい入ってましたみんなでわけっこしあったのでほかの種類も食べれてとっても楽しかったナンはすうっごく大きかったです
みんな初対面だったけれど、すぐに打ち解けてたくさんお話しました
私はそのころ引きこもりな生活を送っていたので(笑)とってもうれしかった
なみ☆さんは一児の母とは思えないほど若くて元気で、
キノちゃんは目が大きくってとってもかわいくって、
ナルりさんはとてもきれいなお姉さんで、
じゅんもまぜてくださってほんとにありがとうございました
お土産もたくさんもらいました

071231_114659.jpg

なみ☆さんからのサカエパン食パン
実家に帰るときお土産でもってかえってあげました一斤以上??あったのに一日でなくなりましたー食パンのすっごくいい香りがして、中はふっわふわ生クリームがふんだんに使われてそうなかんじでした

071230_145602.jpg

キノちゃんからのポンレヴェックのクロワッサンとチョコとナッツのパン北菓楼のホワイトチョコブッセ
チョコとナッツのパンはその日のうちに私のおなかの中へ笑板チョコが2枚入っていて、甘くって、癒されて☆刻んだアーモンドもたくさん入ってましたポンさんのパン実は初めてで・・・フランスパン生地が外側かりっかり、中はもちーっとすっごく引きが強くっておいしかったです

071230_145343.jpg

ナルりさんからのお菓子のストラップと香り
かぶっちゃいけないっていう配慮ですっごくかわいいものもらっちゃいましたストラップはほかにチョコとかもありました私はワッフル

短い時間だったけれど、とっても詰まっていた楽しい時間でした

今年はもっといろんな方たちと交流ができたらよいなっ仲良くしてくださいっ
【2008/01/06 23:05 】
デート | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
