【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ともよちゃん便①
さてさてともよちゃんが送ってくれたパン便のレポしますねっ


まずはフリップアップホワイトチョコスコーン
解凍しつつそのまま食べましたはじっこのホワイトチョコががりがり甘くってちょーおいしいっなかにももちろんホワイトチョコが外はさくさく中はしっとりしてますホワイトチョコが甘いぶん生地は塩っぽく感じられますそれはそれでおいしいっ

071229_061644.jpg

071229_061813.jpg

お次はフリップアップチョコベーグル
もっちりとした生地ですそのままの解凍でも十分おいしいたべていくと中にはチョコチョコチョコ~すごいすごーいチョコも濃厚でちょうどいい甘さ最近はミシェルズばっかだったからおんなじベーグルなのにぜんぜん違うってことにびっくりでもこの引きのあるもちもち大好きっ

071229_102228.jpg

私の食欲はとどまることを知らずー笑
少し寝て次はル・シュクレクールヴィエノワショコラ
まさにチョコ尽くしっこれもそのまま解凍しつつ食べちゃいました上のほうのチョコと生地がかりかりしてておいしいっチョコチップが全体中に満遍なくたっくさん入ってます生地はもちもちしてておいしいっ

071229_103915.jpg

最後になんとともよちゃんの手作りベーグル
ココアクランベリークリチ
~少量イースト、ココア練りこみ生地にクリチとクランベリーとメープルシロップを合わせてものを巻き込み~
わくわくどきどきお友達からの手作りは初めてですっ
これも解凍してそのまま外側からかじってゆくと・・・中にはクランベリーとクリチの海っ生地はその日食べた中でいっちばんひきがつよいっココアの香りとクリチの甘み、クランベリーがちょうどよいアクセントになってますほんとすごすぎるーーお店に負けてないですじゅんもともよちゃんみたいにできるようにがんばるっ・・・ちょっと目標高すぎ
来年はベーグル作りに挑戦しますっ・・・きっと

ところでっ今日は人生初のブログ仲間さんたちとのデートでした
なみ☆さんキノちゃんナルりさんですっ 
すっごく緊張したけど、すっごく楽しかった~   
また詳しくレポしま~すっ
続きを読む
【2007/12/30 15:44 】
パン便 | コメント(16) | トラックバック(0)
栗☆
久しぶりのベーグル~やっぱりおいしい


ミシェルズ栗ベーグル
実は栗ものだったんです秋ものだたはずなのに遅れててごめんなさいっ
中には栗の刻んだやつがたくさん巻き込まれていました栗の味がしたのかなあ・・・たぶんしたと思う
栗の味っていうのはよくわからなかったんですけど、甘さがとおってもちょうどいいんですあれが栗の甘みなのかななんかすごいおいしい甘みでした
ミシェルズ独特のあの層になってるかんじとのりっぽさは健在すごく好きです~
じゅんのお気に入りの食べ方は半解凍でゆうっくり層をはがしつつ食べていくこと変だけど好きなんです
大満足~栗ものにどんどん挑戦していきたくなりましたっ・・・遅いっ

071228_183711.jpg

NO-BRANDモンブラン
NO-BRANDさんってはじめてききましたタルトなのに300円ていう安さにひかれて購入~
上から栗のクリーム
生クリーム
チョコレートのスポンジ生地
フィナンシェみたいな生地
タルト
タルトさくさくでした~下から2番目の生地が珍しかったスポンジじゃなくってちょっと硬めでほんとフィナンシェって感じで意外とおいしかったです
久しぶりに自分でケーキ買いました甘いの大好きっ

071228_194918.jpg

待ちに待ったともよちゃん便
ブログで仲良くさせてもらって、ほんとありがとです
中にはベーグルとかパンがいっぱい詰まってましたきれいなメモもともよちゃん腕がよすぎてどれがお店のかわからなかったほんとかんどーー
じゅんは京都のパンは初めてです大切に食べま~すレポまっててねっ
【2007/12/28 21:37 】
ミシェルズベーグル | コメント(8) | トラックバック(0)
スコーン♪
最近はスコーンばっかです~


まずは神戸屋パンプキンスコーン
最近はまっている神戸屋シリーズですかぼちゃ発見
角切りかぼちゃがところどころにそして上にはザラメです
これは冷凍してたべました~さくさくです~
神戸屋のスコーンの甘さ加減と粉の味がとっても私好みですっ
かぼちゃも甘くておいしいっ
でも冷凍したままだと香りとかがないのでどうも食べた感が少ないっていう気がします
私だけっ

071219_200750.jpg

お次はクランベリースコーン
人気がないのか最後まで山積みになってました
クランベリースコーンは初です
こちらは常温で周りはさくさくなかはほろほろしっとりです
私はどっちかってゆーとさくさくが好きですっ
おすすめスコーンあれば教えてくださいっ♪

071212_190754.jpg

こちらはスタジオ ブレさん 
初挑戦ですウェブで通販もやってると思います
こちらは生クリームをたっぷりつかっていてりんごとくるみが入っているそうです
冷凍でいただきました冷凍でもけっこうやわらかめ
とーってもしっとりしていますとってもこまかいりんごとくるみが全体中にたっくさん入ってます
神戸屋さんとはまったく違うかんじですほんといろんなタイプがあるなあ~
これはこれで甘くておいしいです

クリスマスはバイトがすっごくいそがしいですでもでも意外と楽しいっ
今日でやっとクリスマスも終わりがんばりますっ
【2007/12/25 08:02 】
スコーン | コメント(10) | トラックバック(0)
グラハム5☆
イーストリートベーグルズグラハム5です


グラハム
このこりこり感がなんともいえずすごいおいしいー
私はシンプルなのが一番すきだなっ



Gパンプキンピーカン
フレーバーもので一番好きでした
パンプキンってゆうより、パンプキンシードがいっぱいです
でも普通のナッツよりパンプキンシードがおいしい



Gチョコアーモンド
これはチョコがごろごろ入ってます
これまでとはちょっと味が違って、アーモンド片がたくさん入っているのでアーモンドの香り味ともにつよいです



Gフィグウォール
スライスされたフィグが入ってます
ウォールナッツはごろごろ
これはあんまり癖のないナッツで食べやすいなあ~



Gバナナウォールナッツ
これが一番四角かった笑
同じウォールナッツでもこっちはすっごく細かいです
バナナは練りこみっぽくて形はないんだけど、あっバナナだってすぐわかります

おいしかった~
グラハムの食感がすごく好き
でもちょっとナッツがにがてなのかも~

文短くてごめんなさい~
ちょっと急いでて、でもどーしてもアップしたくてっ
【2007/12/21 16:00 】
イーストリートベーグルズ | コメント(6) | トラックバック(0)
ハードパン♪
いってきました~
ラ・ブーランジュリー・デヴォワイエさんです
3時ごろにいったのでまだまだパンがたくさんありました
デニッシュやハードパン、菓子パン、サンドイッチ、キッシュもありました~
どれもおいしそうお値段も手ごろです
今回はいつもはあんまり買ったことがないのだけど、ちょっとひかれてハードなパンでもドイツパンではなくてフランスパンに挑戦してみました



チーズのリュスティック
こんな名前だった感じが・・・
外側はすっごく硬いですチーズはかりっかり
でも中側はもっちもちチーズもたっぷり入ってます
普通に食べただけでこんなにもっちもちなんだからあっためたらどんなになるんだろ~
チーズの塩っけがよくきいたお食事パンでした
いつもは菓子パン系ばっかだけど、こういうのもおいしいな~






こっちはフロマージュ・トマト
デヴォワイエさんの人気のパンのひとつだと思います
似てるフランスパン生地なのだけれど、こっちのほうがちょっとやわらかいかな
チーズのとは違ってこっちは甘いんです
名前からは想像つかないでしょでもトマトがほんとに甘いんです
これにはほんとびっくりまるで普通のフルーツみたい
小さい角切りのクリームチーズかなもところどころはいってます
中はこのとおり実がたっぷり入ってます

おいしくって2つとも全部食べちゃいました
ちゃんとご飯も食べましたよ
このごろヤバいです明らかに食べすぎです
みんなのおいしそうなレポいっぱい見すぎてるからだ~


【2007/12/15 21:31 】
デヴォワイエ | コメント(12) | トラックバック(0)
いわさぶろう♪
いわさぶろう行ってきました回目~
通販もやってる結構有名なお店です
でもあるのは名古屋のはしっこちょうど用事があって
でも地下鉄の駅からはすぐそばです
すんごい狭いところわかりにくいです~
わかりにくいっていうか気づきにくいっていうか~
民家の合間にあって改造してあってでも看板とかすっごく工夫してあるかわいいお店です



プレーンベーグル
見た目は阿佐ヶ谷ベーグルって感じかな
詰まってるかんじ
でもでも中身はもっとふかふかしてます
でもパンとかみたいではなくって皮もちゃんとすっごいひきがある
皮と生地の境目はあまりなくって、ぜんたいてきにもっちり
生地はしっとりです
まさにベーグルの王道です
具とかに頼るんじゃなくてまさに生地で勝負してます
粉のお味も香りもおいしい
とってもおいしいベーグルでした



回目にはココアを買ってました
プレーンよりもちょっと甘い生地です
中にはなんにも入ってません
でもすっごいココアのいい香り
基本的に味ついてるやつでも具はあんまり入ってないです
だから具を期待してるとちょっと期待はずれだったりする人もいるかも~
実は回目の私だったり笑

ほかに全粒粉胚芽もありました
お店の方は胚芽のほうが癖があるので全粒粉のほうが食べやすいっていってました
私はあんまり甘くない全粒粉系って買わないのだけれど挑戦
胚芽を食べたけど、胚芽ってずっとプレーンよりパサパサしてるイメージだったんですけど、ぜんぜんそんなことない
特有のお味にプレーンと同じくらいしっとりな生地でした
ごちそうさま~
【2007/12/12 23:21 】
いわさぶろう | コメント(24) | トラックバック(0)
サンクスギビング@イースト
実はポチッとしてました
イーストリートベーグルズサンクスギビングセットです
イースト便は2回目~
スコーンやマフィンが好きっ



キャラメルバナナホワイト
ところどころに乾燥バナナとホワイトチョコ
バナナがよいアクセント~
ホワイトチョコも甘くっていい感じ

でも・・・いまいちイーストのベーグルは苦手かも・・・
なんか引きがあるってわけじゃなくってぱふぱふしてるっていうか~
冷凍でも噛めるところが特徴です
でもぱさぱさしてるってわけじゃないんです
でもパンっぽいっていうのかな
もちもちしてないわけじゃないんんだけど、すぐ噛み切れるんです
みんなはどう思ってるのかな~



キャラメルマーブルシュープリーム
中のクリームがおいしい~キャラメルとホワイトチョコが入っててとっても甘いのだけれど甘党の私にはうれしい
これまたところどころにアクセントになるアーモンドが
こっちのほうが好きだな~でもも少し引きがあるといいんだけどな
もっとあっためるといいのかな~
イーストリートのは自然解凍向きじゃない気がする
でもこんなに工夫のこらした味のベーグルが食べれるってやっぱ素敵☆
【2007/12/12 22:54 】
イーストリートベーグルズ | コメント(2) | トラックバック(0)
初☆Afternoon Tea


Afternoon Teaプレーンスコーン
何気にはじめてです
まわりはさっくさく
なんかパイみたいです
最初はスコーンじゃないって思っちゃいました~
これは初めて食べる感覚~
でもバターがたくさん使われてるようないい香り
中は反対にしっとり~っていうかふわふわな感じ
どっちかっていうとパンみたいな
スコーンみたいに重い感じがなかった
こういうスコーンもあるんだなってびっくり

【2007/12/10 22:50 】
スコーン | コメント(10) | トラックバック(0)
マフィン☆通販
ついに通販してしまいましたあ
楽天ヘルシースイーツのNatureです
おからたっぷりのヘルシーマフィン
大体85グラムでプレーンだと約178カロリーだそうです


よもぎ
上の黒豆おいし~普通に解凍~食べるとすっごくつまってるんですよもぎの香りもたっぷり~中にはお豆は入ってないですおからスイーツって初めてだったけど、これがおからの味かみたいなちょっとくせがあるかなでも私はこの味好きです


にんじん&フルーツ
これもおいし~好きな甘みですこれはけっこう甘いんだけど、くどい甘さじゃなくって~詰まってるから結構ボリューム感あります食べてて食べたってかんじするでもカロリー低いんじゃないかっておもっていつも2つ食べちゃいます笑いみなあい


かぼちゃ
この味も好き~かぼちゃのおいしさ出てますこれは種が中にも結構入っててそれがアクセントになってとってもおいしいこのマフィンたちは自然解凍が一番おいしいんじゃないかな


いちじく&ブルーベリー
なかにもいちじくがいっぱいブルーベリーはそのまま入ってるわけじゃなくてジャムなのかないちじくが目立ってますブルーベリーといちじくって意外な組み合わせだけど結構あうかも冷凍のままでごめんなさい


写真なくてごめんなさい
有機黒ごま豆乳
私豆乳大好きなんですでもこれは豆乳っていうよりほんとにごまが前面にでてますちょっとごまが強烈すぎて苦手だったかな~
チョコバナナ
上に乾燥バナナが2枚のってますこれは中にはバナナは入ってなくって別に特にチョコチップとかが入ってるわけじゃないですチョコすごく好きなんだけど、これはちょっとくどいかな~結構甘いんです

でも全体的にはすごく好きおから系が大丈夫な人ならとってもおすすめです
簡易包装だったらくおからクッキーつけてくれましたハードでとってもおいしい
【2007/12/06 23:40 】
マフィン | コメント(16) | トラックバック(0)
ミシェルズ
久しぶりのベーグルレポです
このごろぜんぜんベーグル食べてなくて
ど~してもミシェルズを食べたくなって購入


さつまいも
もっちり感がすご~い!!
しかもさつまいもが甘くって角切りのさつまいもがたくさん練りこんであります
ねちょねちょしてる半透明な部分が好き半解凍はミシェルズがおいしいなっ
層になってるからはがして食べてます笑



黒糖
すっごい自然な黒糖の甘み結構甘めかな
いっつもレンチンしようと思いつつできてません
途中でやめようと思ったのについつい食べてしまいました~

他にも買ったけどうまく写真取れてなかったりその前に食べちゃたのでレポだけーごめんなさい
チョコ
これは真っ黒ですところどころにチョコが
でも実は黒くてどこにあるのかよくわかんなかったり笑
ほんとパンじゃなくてデザートです
甘くて~最初食べたとき衝撃をうけました

メープルくるみ
刻んだくるみがたくさん入ってます裏側にはメープルがいっぱいついててべとべと
でも甘いの好きだから疲れがとれる~いつも解凍が待ちきれずに冷凍のまま食べちゃう私[emoji:i-201だめだめです~

いちじく
みなさんのレポで見てて、プチプチってどんな感じなんだろーって思って購入~
でも食べてみてほんとにプチプチすごーい
やっぱりいちじくの香りたっぷりです~
おばあちゃんいちじく好きだから食べさせてあげたいかも
【2007/12/03 22:38 】
ミシェルズベーグル | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |
