【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マフィンとスコーン
名古屋の池下にあるCORKさん
ずーっといってみたかったCORKさんです
うろついてたら突然発見
今までなんできづかなかったんだろー笑
6時すぎにいったのにまだいっぱいパンがおいてありました


バナナマフィン150円
これが大人気だって聞いていたのでかってみました
あとバナナキャラメルやバナナチョコもありました
星型でかわいらしい大きさも重さも十分
中にはバナナのかたまりがけっこう入ってます
焼けてる外側は結構固めですココナッツでも上にまぶしてあるのかな
上はちょっとかりかりしてます
中はとってもしっとりー
一口でバナナの香りたっぷりです
おいしかったなー人気なだけありました



プレーンスコーン126円
こちらは少し小さめですといってもこのぐらいが普通サイズなのかな
こちらもまたすっごいいろんな種類があって5種類ぐらいエダムスコーンとかもありました
さくさくしててバターの香りがしてふつーにおいしいです

ほんとはベーグルとかもあったけどかいませんでしたー
クランベリーと胡桃かな
今度は買ってみよおっと
また行きたいな~
【2007/11/30 22:12 】
スコーン | コメント(8) | トラックバック(0)
スコーン♪スコーン♪


MATSUNOSUKEプレーンスコーン
この前言った品川のD&Dで買ったものです
冷凍しておいたらさっくさくでした
おいしいバターが使われてそうな感じ
冷蔵庫で解凍させてみましたあーそれでもまわりはさっくさく
中はしっとりです
結構大きめで、とっても満足
名古屋だとバタースカッチ味しかなかったですそれより安かったしお得


メゾンカイザープレーンスコーン
おんなじスコーンなのにこれほどまでにちがうとは
とってもかたくごつごつしてますー
冷凍したままだと…歯がたちません
クッキーみたいなかんじ
それでもがんばってがりがり…なんか楽しくなってきて笑
アーモンドパウダーとかが使われてるのかなおいしい甘さ
なかのほうはもっとやわらかいです
初めてのタイプのスコーンでした
名古屋店のほうではまだ見たことないなあーあるのかな
今度はそのままで食べたい笑




両方ともQueen's Isetanスコーン(紅茶・レーズン)
上には卵黄が塗ってあってぴっかぴか大きさもちょうどよくってすんごいきれいな割れ目です
こちらは冷凍でもさっくさっく噛めます
でもなんかね・・・なんていえばいいんだろ
バターが使われてるかんじのしっとり感がないんですすんごい軽いんです
でもさっくさくなんです笑
解凍でも冷凍でもおんなじ感じー
中のほうはしっとりしてる部分もあります
ちょっと時間がたつと乾燥が目立っちゃうかもー
でも紅茶の方は紅茶の葉がいっぱいはいってるし、レーズンのほうはレーズンが一個づつところどころに入ってます!

はまりましたー
カッテージチーズ
前は裏ごしタイプだったけど、そのままのタイプはもっと好き
一気に100グラム以上食べちゃった
明日もきっと買っちゃうんだろーなーはまりだすと一直線な私です
だって100グラム106キロカロリーなんですよっ
【2007/11/29 12:28 】
スコーン | コメント(7) | トラックバック(0)
神戸屋・シナモンスコーン


神戸屋シナモンスコーン
キャラメルナッツスコーンがおいしかったのでまたまた買ってみました
今度はシナモンシナモンものは大好きです
にっきあめとか知ってますか
くせがあってはっかとかきらいな人いるけど私のお気に入りです
このシナモンはシナモンのとこが黒っぽくなってて甘いんでおいしい
生地は前のキャラメルよりもずっとさくさくしてるんです
この前のはやわらかい部分とさくさくな部分が外側両方あったのだけれど、今回のは外側は全体的にさくさくです
中身のほうはしっとりー
なんとマンゴー(だと思う)の果肉がところどころ入ってます
生地はちょうどいい甘さ粉もおいしい
甘すぎないので一個ぺろっといけます
実は食べ歩きしてしまいましたー笑

ところで昨日東京にいってきましたあ
なんだかんだ一ヶ月に一回ぐらいのペースでいってるよーな
行きたいところはいっぱいあったのだけれどぜんぜんいけず
とりあえず品川のD&DとQueen’s Isetanでスコーンとベーグルをかいました
エキュート品川も行ってShe knows muffinや小麦と酵母の店 満をチェックしました
でも今回は荷物もあったし買いませんでした
品川ならすぐいけるしまた今度
いつか私もみなさんとデートしたいなっ
【2007/11/24 22:56 】
スコーン | コメント(8) | トラックバック(0)
イーストリート・塩キャラメルマフィン


イーストリートベーグルズ塩キャラメルマフィン
またまたD&Dで買っちゃいました
はまりだすと・・・とまらない
このマフィンにはびっくり
マフィンって柔らかしっとりじゃないの
でも・・・上のほうはかりかり
私はスコーンのかりかりが好きなのでうれしかった
キャラメルのせいかなあ
最初はちょっとこげた感じかと思ったけど、これが塩キャラメルの味
甘いんだけど、ちょっと塩っぽいかんじ甘ったるくないっていうか・・・
イースト今度は通販するぞっ
【2007/11/24 22:39 】
イーストリートベーグルズ | コメント(0) | トラックバック(0)
イーストリート・チーズスコーン


イーストリートベーグルズチーズスコーン
Dean&Delucaで購入しました
イーストリートは通販もしたことあります
ベーグルよりもスコーンが好きかな
前はスコーン冷凍のままがりがりやってました
私はさくさくが好きなので甘い系のやつは冷凍でがりがりがおいしい気がするっ
大好きなチーズまずはふつーにたべました
そのままでも結構かためな周りが好き笑
ところどころにかりかりチーズとベーコン
そういえばお食事系初かも
チーズといえば・・・レンチン
チーズが柔らかくなってでもところどころかりかりに
おいしいっ
やっぱお食事系は温めがおいしいんだなって実感
イーストリートのスコーンはどれもおいしいなあ

【2007/11/19 23:35 】
イーストリートベーグルズ | コメント(9) | トラックバック(0)
Johan・プレーンベーグル


Johanプレーンベーグル
JohanのベーグルはDONQと同じ系列です
DONQのチーズベーグルは私がベーグルにはまりだしたきっかけでもあります
何気にプレーンは初めてかも
いつもはちゃんとわっかになっているはずなのに穴がないっ
これにひかれてかってみました笑
裏にコーングリッツがついてるとこが特徴です
あとチェーン店には珍しくハードです
大きさは普通くらい
皮がすごくしっかりしてます普通においしい
中は常温で食べてももちもちでした
かなりハードです
ほかに似たベーグルはまだあったことないなあ
【2007/11/19 23:23 】
ベーグル | コメント(0) | トラックバック(0)
神戸屋・キャラメルナッツスコーン


神戸屋キャラメルナッツスコーン
何気に新しい気がします☆
神戸屋はちっちゃいかなってよくとおってはいたけれどぜんぜん食べたことはなかったです
大きさは普通かな
ヴィドとかスタバとかに比べるとちっちゃく見えてしまいます
スコーン生地とキャラメルナッツが層になっています
ローソンのみたいな生地自体が細かい層になっているわけではなく、スコーン生地→キャラメルナッツ→薄いスコーン生地→砂糖みたいな感じです
キャラメルナッツはとても甘いです
でもでも私は甘いの大好き
疲れが癒されます
キャラメルもすっごくいい香り
生地はやわらかいとことさくさくのとこが両方楽しめます
キャラメルがかかってるとこはけっこうほろほろ
反対側はさくさくしてます
なかはじっとりって感じかな
冷凍するとさくさくーがりがり
私はさくさくが好きです
初めてだったけどおいしかった
リピあんど他の種類も食べたいなっ
【2007/11/19 23:11 】
スコーン | コメント(0) | トラックバック(0)
shiki ちゃん便
この前に続いてshikiちゃん便をお届けしま~す

ルヴァンカンパーニュ317
解凍しただけでパンの焼けたすっごくいい香りこれぞハードパンってかんじですそのままでももっちりだけど、やっぱりレンチン香りはすごくこうばしくてクラストは軽くなるかんじでもほんともちもちしかも今回の中で一番の大きさです

>ルヴァンメランジェ
くるみやレーズンがほんといっぱい詰まってますしかもレンチンするとこんなにってほどもちもちかみしめるたびにおいしさが大きいのにそんなこと関係ないくらいぺろっと食べちゃいました

マルイチベーグルプレーン
あこがれてたマルイチやっぱおおきくて170グラムくらいありました冷凍ではかちっかち冷凍でもやわらかいかめるベーグルってありますよねベーグルkとか手作り感はちょっと似てるけどぜんぜん違うんだなっておもいました
普通に解凍して食べました感動今まで食べたどのベーグルとも違いました~なんか皮はひきがすっごく強くてそのままなのにプレーンのいい香りのりっぽいねちょっとしたところ大好きですだからガーベリとかも好きぜんぜん乾燥してなくてそのままなのにもちもち~りかみしめました

マルイチベーグルセブングレインハニー
すごい穀物っぽい体によさそうな自然な香りハニーの甘みがちょこっとやっぱりプレーンと同様な生地でおいしい~

今回はハードパンに挑戦って感じでした~未知の分野だったけど粉のおいしさがわかるなっておもいました
そしてマルイチの評判のよさを実感私はガーベリとか粉のおいしいプレーン(ちゃんと味のする)プレーンは大好きなのでめっちゃ気にいりましたいろんな種類も食べてみたいですーーーが入手手段がないことが悩みです~たぶんみんなこうゆう悩み多いんだろうな

とにかくshikiちゃんありがとね丁寧にひとつづつ名前とか書いててくれてめっちゃうれしかったです
【2007/11/17 01:21 】
パン便 | コメント(8) | トラックバック(0)
ベーグルとパン☆



またまた作っちゃいました~はまりだすととまらないー笑
これはチーズとあるスパイスを練りこみました
そのスパイスとは・・・
今1000円パックとかで人気のファーストフード店のポテトのスパイスです
その名も焼きとうもろこし
味はそのスパイスのまんまなんですけど、やっぱり作られた味ってかんじ
今度は2次発酵にしましたよりハードな感じ
お湯を使ったおかげでとっても柔らかい生地で、でも意外と大きくなりました!
なぜかいつもより10分以上焼き時間がかかりましたなぜ

次はshikiちゃん便です~まずはプーヴー

チョコレートとゆず
トッテモ詰まってます!そのままだとゆずの香りがすごいレンチンするととーおってももちもちチョコが強くなって噛み応えがすごいです

メロンパン
クッキー生地なんだかさくさくでおいしいちょうどよい甘み~

コーン(コーンクリーム、焦がしバター醤油)
温めるとチーズオイルバターだわかんないけどとってもしっとり~イングリッシュマフィンのデニッシュみたいな感じ説明できなあい~とにかくこうゆうパン初でした焦がし醤油とかお食事系普段ぜんぜん食べないけどいいなあ
次はルヴァン

くるみとはちみつのパイ
冷凍のままでもはちみつの甘いいい香りパイはさっくさくです

玄米キッシュ
ずっと一回は食べたいと思ってたキッシュパイ生地大好き~おまけに上にはすんごい量のチーズが中になんと大豆も入ってますドリアみたい~

また続きはまたレポしま~す







【2007/11/13 22:51 】
パン便 | コメント(8) | トラックバック(0)
煮豆ベーグル




煮豆ベーグル 120グラム 10センチ 

第二弾です
おばあちゃんが作ってくれた煮豆を練りこみました
練りこみはです
昨日の反省を生かして砂糖もちゃんといれました
ちゃんと甘くなりましたあ
今日のは水だったせいか同じ分量なのに昨日の午後ティーよりもぜんぜん生地が硬くない
びっくりでした
冷めてからだったからふつーのもちもちでした

でもやっぱ自分でつくったの食べるってなんか好きじゃないなあ…
もっとおいしくつくれるようになってみんなに食べてもらえるようになりたいっ
それにはいっぱい修行しなければ・・・笑
まだまだ先は長いなあー
あとどのくらいの焼き色がいいのかなあ
ベーグルってお店によっていろまちまちですよね
難しいっ



今日はshikiちゃん便が届きましたー
すっごくうれしいです
ひとつづつきれいに名前がかいてあって包装してくれて・・・
感動
ありがとうございましたあ

あと東京近辺に小学生ぐらいの子供が楽しめるところって何かご存知ですか?!
オススメがあれば教えて下さい☆
【2007/11/11 23:58 】
じゅんずベーグル | コメント(9) | トラックバック(0)
ついにっ・・・!



ついに自分で作ってみましたあ
みんなのをみててとってもうらやましくなって久しぶりに作りました
水の代わりに午後の紅茶をいれてみました
でもぜんぜん甘くない
午後ティーに頼って砂糖いれなかったんです…笑
でも小麦粉特有のにおいは消えました

一次発酵もとって、ケトリングもいつもより長くとったらめっちゃ大きくなりました
うちのオーブンあんまり使えないので笑高温で長く焼いたら皮パリ
温かいうちより冷めたほうが皮のひきはすご~い食感は好きなんだけど…

もっとおいしくつくれないかなあ…
問題は…

みなさんすごくおいしそうにつくっていてすごく憧れてます
いろいろアドバイスくださるとうれしいです

もっと写真紹介したかったのにパソコンの調子が悪くてできないー
javascriptってなんだあ
パソコン弱いんです

【2007/11/10 23:52 】
じゅんずベーグル | コメント(6) | トラックバック(0)
チョコ!
DVC00031_M.jpg

ベーグルKチョコです!
これはいろんなベーグルの中でも大好きなもの~
大きいしこの手作りっぽさがすき
チョコもいっぱい入ってます
いつもは半解凍~皮が引きがあってハードでおいしい
でも今日はレンチン→オーブン
そしたらーーーーー

もっちもちに
引きもすっごく出る
それがさめるとさらに噛み応えが…
オーブンのすごさに感動しました
チョコ溶けて手がべたべた~笑

でもひとつ気になるとこが…
なんか…オレンジのにおい??
これがうわさの香料のかおり
オレンジはちょっと苦手なので少し戸惑ったけど…

とってもおいしかったです

うちのはトースト使えないって思ってたけど、オーブンがある
これからレンチン→オーブンにはまりそうです~
気づくの遅くてすみません…
【2007/11/07 23:57 】
ベーグルK | コメント(9) | トラックバック(0)
チョコスコーン


DVC00041_M.jpg

ローソンシュクレシリーズのチョコスコーンです
シュクレシリーズのスコーンがまたリニューアルしたみたいです
最初がすごく評判よかったんですけど、変わっちゃってて食べられなかったんです…
第二弾は私も食べたんですけど、あんまりって感じでした…
そして第三弾
買う予定なんて全然なかったのについつい買ってしまいました笑
でも…すっごくおいしい
結構焼けてるやつを選んだらはじはとってもかりかり
チョコチップいっぱい
でも前はちょっと苦めだったチョコがあま~い
層になってるとこは相変わらずでしたー
これはリピ決定です

ファミマのsweet+のチョコスコーンもよく食べるけどぜんぜんタイプが違いまーす
ファミマはひとつひとつのチョコが大きいです
そしてラム酒の味がとっても強い
こっちはほろほろって感じです

私はどっちも違ってどっちも好きです
【2007/11/05 23:11 】
コンビニ | コメント(6) | トラックバック(0)
エッグ☆チョコチップ★
DVC00035_M.jpg
H&Hベーグル・エッグ 120グラム
DVC00036_M.jpg
ペトロフスキー・チョコチップ 90グラム
DVC00037_M.jpg


ついにポチっとしてしまいましたー
まずはH&Hエッグは初フレーバーです
ハードで有名ですがまずは常温で
すっごくつまってますー卵の甘みがおいしい
前にもプレーンを食べたことあるけど、食感はおんなじ感じ
引きはあんまないですもちもちっていうよりふかふか
私は半解凍が好みでした
さらにハードになって特に皮大好き

次にペトロフスキーのチョコチップ
こちらも常温ですソフトっていわれてます
確かにこっちのほうがやわらかいです
でもH&Hよりももっともちっとしてる常温なのに
チョコもおいしい
こっちは裏にコーングリッツがついてます
コーングリッツがついてるとベーグルって思うのは私だけ

なんかソフトとかハードとかいってもそこまで変わらない気が…
詰まり方だけ
まだまだ新米の私には難しいです~
【2007/11/02 22:39 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
ピーナッツバター
DVC00032_M.jpg

DVC00033_M.jpg
179円

ベーグルkのピーナッツバターです
ベーグルkは大きいからうれしい
ピーナッツバターは2回目です
最初はそのまま食べました
そんなに引きがあるわけではないけれど、もちっとしてます
次にちょこっと冷凍
冷凍するとハードになって食べ応えがあります
私はベーグルkの皮の部分が好き
皮は引きがあっていつも先にたべちゃいます

DVC00034_M.jpg

そしての試みー
クリチじゃありません
カッテージチーズです
カッテージチーズは低カロリーなのでヘルシーなので一回買ってみたかったんです
これがとってもおいしかったですー
いつもクリチ食べてたら物足りないかもだけど、
とってもさっぱりしていい感じ
今回は前よりピーナッツの香りがすごかった気が…
買ってすぐだったからかな
久しぶりに満足でした
【2007/11/01 22:09 】
ベーグルK | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
