【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
苺チョコ
DVC00026_M.jpg

DVC00027_M.jpg

DVC00028_M.jpg

ジュノエスクベーグルの苺チョコです
ジュノはパンプキン、豆乳とかをたべたことがあったけれど、ちょっとぱさぱさ??してる感じがしてあんまりすきじゃなかったです
でも甘いベーグルが食べてみたかったので挑戦してみました
苺チョコだけはじめからビニールに入ってますー
苺とチョコが同じくらいの割合でところどころに入ってます
チョコの甘さはちょうどいい感じ

苺はジャム??ペースト??乾燥とかではないです
そのままだとやっぱりちょっとぱさつき感があると思います
でもいちおうもちもちはしてます
みんなはどおなのかな
次に冷凍ー
封をしなかったのでちょっとぱさつきが目だってしまいました
だから水をかけてレンチン
そしたらもちもちどがアップしてとってもおいしくなりました
でも私の悪いくせであったかいとすぐに食べてしまいます
ぬれてると特に
そのままでおいしいベーグルがたべたいなあー

DVC00030_M.jpg
金閣寺
ところで今日学校で京都にバスでいってきましたー
いったのは銀閣と金閣
とってもいい天気ですごくきれいでした
京都にはおいしいベーグルやさんがいっぱいあるのにそこにいけないのがとっても残念です
今度は絶対いきたいー
【2007/10/31 23:07 】
ジュノエスクベーグル | コメント(9) | トラックバック(0)
さつまいも
DVC00036_M.jpg

DVC00038_M.jpg

158円 約90グラム

クッチョロカフェのさつまいもベーグルです
クッチョロカフェのベーグルはとっても小ぶりです
プレーンが一番大きくてそのほかはもっと小さいです
お店での持ち帰りはすべて冷凍でこんなかわいい紙袋にいれてくれますー
サンドもいっぱい種類があってもテイクアウトもできるみたいです

さつまいもベーグルはでした
ちいさいけれどとってもつまってます
私は半解凍のまま食べるのが好きですー
とっても引きがあっておいしいです
一度に2個食べれたこともありました笑
さつまいもベーグルは細かく刻まれたさつまいもが練りこんであります
巻き込みみたいに形とかわかるわけじゃなくて、さつまいもの皮の破片がところどころに入ってます
ほんとに自然の甘みって感じです
おすすめです
【2007/10/30 23:15 】
クッチョロカフェ | コメント(9) | トラックバック(0)
プレーン
DVC00034_M.jpg

DVC00035_M.jpg


ダーシェンカ蔵プレーンです☆
本店にいったわけじゃないです
ダーシェンカのは結構小さいです
そのまま食べましたー
ちょっともちもちしてます
たぶんサンドにしたらおいしいと思います
でも私はそのまま食べる派なのでもっと甘いといいなって思っちゃう
粉の味はおいしいです
基本的に私は甘いのや巻き込みが好きだなって実感しました
前にチョコを食べたことがあるんですけど、それは甘さもちょうどよくてひきもあっておいしかった

そのあとレンチン
引きがアップしてもちもちー
私はあきてきちゃうと水をかけてレンチンします
パサパサが好きじゃないいんです
そうするともちもちだしとおってもしっとり
そりゃ水つけてんだからって感じですけど
すぐに食べれちゃいます

私ももっとおいしいサンドの仕方とか教えてもらおうかなー
甘みが少ないとすぐ飽きちゃうんです
もっとおいしく食べたいー
そのままでおいしいベーグル教えてください
【2007/10/29 22:45 】
ダーシェンカ蔵 | コメント(14) | トラックバック(0)
やっちゃった・・・
今日の朝ちょーパンが食べたくなりました…
というか食べるために起きました…

食べたもの
エルクアトロギャッツのはちみつ胡桃ベーグル(大) 一個
カスタードデニッシュ 一個
りんごのデニッシュブレッド 一切れ
エル…の抹茶ホワイトチョコスコーン 2分の1
メロンパン 一個
エル…のチーズスコーン 一個
DVC00031_M.jpg


私はチーズものが大好きです
だったんですけど、めっちゃおいしかったんです
またまた冷凍のままがりがりやりました
今思うとチーズなんだからレンチンしてみればよかったって思います…
でも塩加減もちょうどよくってかたくっておいしかった

っていうかすごいですよね…
明らかに食べすぎっ
自分でもよくたべれるなって思いました
でもとってもおいしくいただきました

満足

でもっ
大問題発生





なんと
冷凍庫に
もうベーグルが
ひとつもない





誰かたすけてくださぁい(笑)
ってかんじです(T-T)
【2007/10/27 23:40 】
エルクアトロギャッツ | コメント(4) | トラックバック(0)
チーズ♪

約120グラム

ミシェルズチーズベーグルです
最初は解凍してそのまま食べました
結構ソフトだけどひきがあってもちもちしてます
おいしい~
次にレンチンしました
もちもち度がめっちゃくちゃアップーーー
あったかくてそんでそれからさめてもまだもちもちなんです
なんでってくらい笑

私はよく解凍してそのまま食べるんですけど・・・
そのわけは・・・














冷たいほうが食べた気がするから笑
ゆっくり食べれるんです
あったかいと早く食べなきゃっておもっちゃって
やわらかくて食が進んじゃって

へんな子でごめんなさーい

もっといろんな食べ方もしたいな

ミシェルズベーグルは近くで手に入ってしかもかなり好きですー




【2007/10/26 23:26 】
ミシェルズベーグル | コメント(14) | トラックバック(0)
カフェモカ!抹茶ホワイトチョコ!
DVC00028.jpg
カフェモカ大 冷凍

DVC00026_M.jpg
カフェモカ大 常温

これは昨日の夜食べました
なんか私にとっては今回買ったベーグルのうち一番好きでした
wチョコよりもチョコ度が高かった気がします
甘くておいしい
なんか私はいつも常温で食べようかあっためよおか迷います
ひきが強いのとかは常温のほうがすきなんです
でもチョコ系はあっためたほうがおいしいかな・・・
今日食べたキャラメルマキアート2個目もそおでした
はじめは常温で食べてたんですけど、
ちょっとあきちゃってあっためてみました
そしたらぜんぜんおいしい
もちもち感がすごくアップしてちょっと苦かったのも
キャラメルがとけておいしくなります

さらに今日は食べたくなっちゃってこんなのにも手をだしちゃいました~

DVC00027_M.jpg
抹茶ホワイトチョコスコーン

これもエルクアトロギャッツでスコーン5個セットのやつのなかの1つです
実は待ちきれなくてすこしかじってあります
ごめんなさいー
いちじくとアップルティーは親にプレゼント
スコーンは私冷凍のままのほうが好きです
ハードなの好きっ
おいしかったけどもう少しチョコが大きいともっといいなあ
なんてエルクアトロギャッツさんはスコーン好きです
食いしん坊なじゅんには大きくてうれしい限りです
【2007/10/25 23:29 】
エルクアトロギャッツ | コメント(8) | トラックバック(0)
☆jun★
遅ればせながら自己紹介したいと思います

じゅんがベーグルにはまり始めたのは…今年に入ってからかな
まだまだ経験が浅いです
最初はカロリーが低い
ってことにひかれました…
でもその後そのハードさもちもちとひきにひかれていろんなとこのベーグルをためすよおになりました
基本的に常温で食べるのが好きです
でも温めたりもします
特にサンドにしなくてもおいしい甘いのが大好き
今ではひきがつよいのが好みです

今までに通パンしたとこ
ガーデンベリーズ
イーストリートベーグルズ
エルクアトロギャッツ

今までに食べたとこ
ベーグルK
ベーグル&ベーグル
ジュノエスクベーグル
The Bagles ふじもと
トライベッカ
阿佐ヶ谷ベーグル
ボンラスパイユ
ミシェルズベーグル
ダーシェンカ
いわさぶろう
H&Hベーグル
ドーナッツプラント

こんな感じです
まだまだいろんなとこ食べてみたいです
自分で作られてる方のとかみてると本格的であこれます
私も作るの大好きだからできるよおになりたいなっ

あともともとスコーンが大好きでいろんなとこの探してたべてます!!
毎日絶対パン食べてます
たぶんいろんな方々のとこにお邪魔すると思うのでぜひ仲良くしてください
リンクとかパン交とか大歓迎です☆★
これからよろしくお願いします
【2007/10/24 23:51 】
自己紹介 | コメント(9) | トラックバック(0)
Wチョコ
DVC00029.jpg


今日は食べるはずじゃなかったのにー笑汗
どーしても食べたくなって夜遅くに食べちゃいました
ぶたになるー
でもやっぱおいしー
けっこう私は常温のままで食べるのが好きなんですけど
あっためてみました
そしたらチョコが溶けておいしい
やっぱ私は甘いもの好きだからチョコ大好き
満足ですー☆
明日は何たべようかな
【2007/10/24 00:16 】
エルクアトロギャッツ | コメント(4) | トラックバック(0)
はちみつ胡桃
DVC00027.jpg

★★★☆☆

これは通販がとどいて即たべましたー笑
だから常温です。でも写真は冷凍ですけど
写真下手でごめんなさぃ!も少しうまく写せないかな??
香りははちみつですー味は??くるみ??
結構胡桃はいってました!ちっちゃいけどー
久しぶりの胡桃やっぱおいしいー
もっちりって感じでした!
そこまでひきは強くないです。
でもつまってます
午後のおやつ大満足でしたー☆
毎日食べ過ぎないようにしないと☆
大切にたべていきます
【2007/10/23 00:08 】
エルクアトロギャッツ | コメント(2) | トラックバック(0)
キャラメルマキアート
DVC00026.jpg


★★★☆☆
こないだ通販したエルクアトロギャッツのキャラメルマキアート(大)を初めて食べました☆
ちょっと苦め??カフェモカとかよりもコーヒーな感じです!
普通に解凍だけしてたべましたー
そんなにもちもちってわけではないけどおいしかったです!
甘いもの好きなじゅんにはもう少し甘くてもいいかな??
全体的にコーヒー風味でキャラメルは生地に少しづつ練りこまれてます。
以上じゅんの初ベーグルレポでした
毎日1こはパン食べてます大好きなんです
これからパン日記つけていこーと思うのでよろしくお願いします
いろいろコメントとかもらえるとうれしいです
ブログ初めてだし、知らないことばっかです・・・
まだデジカメももってなくて
お友達になってくださいー


【2007/10/22 00:14 】
エルクアトロギャッツ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
