【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
maiちゃんからのおみやげ☆
遅れてごめんなさい春休みにデートしてもらった☆★☆べーぐるに恋して☆★☆@☆mai☆ちゃんからのおみやげと手作りをご紹介します

トゥルナージュ・ゴマクロワッサン
なんと写真消してしまいましたーごめんねゴマがたっぷりですんごくいいかおり~でもって層がすごいそしてしっとりとした生地ですたまに食べるクロワッサンだけど、やっぱりおいしいーしっとりが好き

ラ・テール・セゾン/石窯チェリーベーグルラ・テール・セゾン石窯チェリー
ラ・テール・セゾン石窯チェリー断面

こちら初耳&初食べのお店です生地は結構つまっていて、なかにはジューシーなチェリーがたっくさん入っていてむっちりちゃんでした皮もひきが強いですーしっかりめなベーグルでした具がいっぱいなとこがうれしい

ポム・ド・テール/クランベリーベーグル
ポムクランベリー

こちらは同じベリーベーグルでもぜんぜんちがって細かくきざまれたクランベリーが入っていますポム独特の層になった生地の皮のひきの強さ解凍して食べたので生地もみずみずしくっていいな
ポム・ド・テール/紫芋ベーグル
ポム紫芋

こちらは皆様ご存知~紫芋が練りこまれていてしっとりしたのが特徴皮をひっぱってたべるのおいしいー

ベーカリーグッドモーニング/ほうれん草ベーグルベーカリーグッドほうれん草

ベーカリーグッド

ひさしぶりのほうれん草ちゃんここのベーグルはちょっと軽めってきいてたけどたしかにソフトな感じですちょっとパンっぽいかなでもほうれん草の甘みがよく感じられてこれはこれでおいしいですー

いよいよmaiちゃんベーグルですーフレーバーもちょーこってるの
     ココアココナッツレーズンmaiココアココナッツレーズン

maiココアココナッツレーズン断面

きれいなマーブル模様写真がちょっと汚くってごめんね小さめなんだけれど、中にはココナッツとレーズンがたくさんーココナッツのしゃくしゃく感とレーズンの甘さがマッチしてます手作り独特な形かわゆい生地は詰まってるんだけど、ソフトな感じもするってゆうそんなにベーグル食べたことない人でも好きになりそう

          抹茶レーズンラテmaiゆず抹茶レーズンラテ
maiゆず抹茶レーズンラテ断面

名前あってるかなもし間違ってたらごめんねこちらはまたきれいなお色ですー今度は巻き込みじゃなくて練りこみみたいー画像からわかるかなちょっとふわっとした感じもあるのおいしひーラテはちょっとわからなかったんだけど、抹茶の香りもちゃんとでてる少しまろやかだったかもなところがラテ効果かなレーズンもいっぱい入っていたし
ありがとうございましたー
【2008/04/19 12:35 】
デート | コメント(2) | トラックバック(0)
京都レポ
遅くなっちゃってごめんなさいー
ずっと前に行った京都旅行のレポの続きです

Flip Up!/桜ベーグル
IMG_0417_1.jpg

IMG_0440_1.jpg

そのときは笑新作でした行ったときは少し時間が早かったみたいでこのベーグルしかまだ焼けてなかったんですちょっと予定が遅れてたらしくて・・・次から次へと人がやってきていてびっくりしました
中には桜餡が入っているわけではなく桜漬けが練りこまれてるんです
行ったときはまだ温かかった
これほんとにお餅みたいにもっちんもっちんで、桜の塩気がなんともいえずにおいしかったです

hohoemi/プレーン
IMG_0436_1.jpg
IMG_0443_1.jpg

サンドにはまってたときだったので迷わずプレーンを購入
チーズをはさんでみました~hohoemiのはソフトで軽いんだけど、この感じもすきっ
この粉のお味、プレーンだとよくわかっていいなあ

BREAD☆ROOM・アンフランス
IMG_0416_1.jpg

めずらし~く買っちゃいました私がこの系のパンを買うのは初めてかも
でも餡の甘さもくどくなくってちょうどよくって、パン生地はフランスパン特有のもちっとしてるけど、ぐいーっとしたひきがあっておいしかったです

ともよちゃんからのお土産ですいつもいつも手の込んだ手作りすごいです

コーンウインナーチーズ(少量イースト)
~プレーン生地にコーンとウインナーとカウチーズを巻き込み。トッピングに粉チーズとペッパー。
かなりソフトになっちゃった



すんごい豪華です具がとってもたっぷり上のペッパーがよくきいてます生地はたしかに結構ソフトだったけど、これはこれでとってもおいしいですかな~り大きめなんだけれど、ばくばくいっちゃいましたチーズにはまっていたときだったので、ちょいくせのあるかんじがたまらなかったです

マンゴークランベリークリチ(少量イースト)
~100%ミックスジュースで練った生地に、マンゴーとクランベリーと練乳クリチ入り。トッピングにイチゴパウダーをかけたんやけど、熱で色がかわってしまった~

IMG_0854_1.jpg
IMG_0855_1.jpg

上にかけてあるのがイチゴパウダーだとはぜんぜん気づかなかった~ごめんね
フルーツ2種もだなんてうっきうきなかにはでっかい乾燥マンゴーのもどしたやつかなが1本どーんって入っていて、クランベリーもごろごろ甘い練乳クリチがいい味だしてる具沢山でおいしいっ

ともよちゃんいろいろお世話になりましたあらためてありがとーー
【2008/04/11 22:51 】
デート | コメント(6) | トラックバック(0)
おみやげたくさん♪
ブログみてるよってコメントたくさんありがとおございますとってもうれしいです
それなのにいつもアップするの遅くなっちゃってコメント返しも遅くてごめんなさいーこれからも勉強が忙しくなるので、遅くなりがちだとは思いますが、長い目でみてやってくださいこれからも仲良くしてくださいなっ

この前Happy☆Mama's Life@なみ☆しゃんにあいにゆきました
鈍行で静岡から愛知を通り越しはるばる岐阜までいっちゃいましたあ電車大好きっ会うのは4ヶ月ぶりくらいですー
岐阜駅は初でしたつくとなみ☆さんがまっててくださいましたちょこっとしかお話はできなかったけど、楽しかったなあ
おみやげたくさんもらっちゃってかえって申し訳ない・・・
わらびもち

これはあのあこがれの明やさんのわらびもちーーとなんとなみ☆さん手作りのバナナシフォンケーキですうれしいーー
Happy☆Mama's Lifeによく登場するかの有名な明やさん・・・なんて読むか知ってましたか
















正解は・・・akeya.jpg
だったのです
私はずっとあきらやかな~あきやかな~めいやかな~って思ってはいたけれど、ちょっとはずかしくて聞けてませんでしたこれですっきり~
ってみんなこんな馬鹿じゃないか・・・笑

わらびもちほんとにぷるんぷるんでおいしかったあきなこは甘さ控えめでたあっぷりかかってますわらびもちにはまりそおだな笑
シフォンもバナナの香りがよくってしっとりして何個でもいけちゃう感じでした
なみ☆さんありがとうございました

その後はまた名古屋までもどり今度はナルり cafe@ナルりさんとちょこっとあいましたわざわざ駅まで来てくださってありがとおです
チョコものが大好きなじゅんのためにチョコ尽くしのおみやげいただいちゃいました

BOULANGERIE BENKEI
初なお店~
チョコリング
チョコリングGOLD
これほんとはとっても大きいんですこれはその断面図の過ぎず・・・デニッシュ生地のリングの中にちょこちょこちょこーーーチョコがいっぱいーーー温めたほうがいいと思いつつも・・・そのまま食べちゃった
とっても好きなチョコのお味ちょこっと溶けていて中のデニッシュはしっとりですやめられないとまらないー

B抹茶ホワイトチョコ
抹茶ホワイトチョコベーグル
これは温めて食べましたBENKEIさんのベーグルはとってもソフトですさらにふわふわした感じになりました外側はアイシングかな甘くってベーグルってよりパンってよりお菓子みたい抹茶のおいしいお味にホワイトチョコもところどころにーー
勢いあまってこっちにも手をだしちゃいました

Bチョコチップ
チョコチップベーグル
こちらも温めたのでふわもちですさっきのよりさらにチョコチップいっぱいチョコが溶けてさらにしっとりでしたばくばくいけてしまい危険です

ナルりさんありがとおございました
【2008/04/06 09:51 】
デート | コメント(6) | トラックバック(0)
でーとっ☆
今日は東京から遊びにきていた☆★☆べーぐるに恋して☆★☆@☆mai☆ちゃんとベーグルが好き@キノちゃんとおしゃべりしてきましたー
ちゃんとみてるよっていってもらえたのでちゃんとアップします笑まいぺーすでごめんなさい

maiちゃんとはP.A.R.Kでベーグルランチ話も合うし初めてとは思えないほどいろいろ話がすすんじゃいましたーめちゃめちゃ気遣いのできる素敵な子でしたまた東京遊びにゆきます
IMG_0858_1.jpg


あとからキノちゃんもかけつけてくれました遅れた理由はなんとーー私たちのために朝からベーグルを焼いててくれたんですすごすぎるよーめちゃめちゃうれしい仕事たいへんなのにありがとおございますキノちゃんとは4ヶ月ぶりぐらいかなますます美しくなってたキノちゃんに釘付けでした
IMG_0862_1.jpg
きれいなラッピング入っていたベーグルは作り立てでまだやわらかかったです大切にたべなくっちゃ

そしてmaiちゃんからいただいたものー
IMG_0865_1.jpg

和菓子に、手作りに、いろんなお店のベーグルやパンおもかっただろうにわざわざありがとおございますうれしいなあ

そして早速食べちゃいました笑
IMG_0871_1.jpg

メゾンカイザー☆ピーカンナッツとレーズンのスコーン
やっぱりメゾンカイザーのスコーン大好きです名古屋のほうでは売っていないのでうれしいなああのがりがり感がめっちゃ好みレーズンと砕いたピーカンナッツもいっぱい入っててこくがあっておいしいです

いろんなお話できてとっても楽しかったありがとうございました
【2008/03/30 00:56 】
デート | コメント(12) | トラックバック(0)
初計画のぱんつあー☆
今度は東京パンツアーしちゃいました
べーぐる*すいーつ*ぱん*にゃんこ@まみちゃんと一緒にです
まみちゃんと同じ県出身で同い年ということもあって初対面とは思えないほど話がはずみましたとってもしっかりしているのでぼけてるじゅんとは大違い迷惑かけてごめんねー

まずは国分寺のキィニョン本店とマルイはしごしちゃった
IMG_0366_1.jpg

プレーンスコーン
生クリームたっぷりな感じでしっとりほろほろ~

お次は高円寺のパンケーキデイズ
IMG_0308_1.jpg

IMG_0313_1.jpg


私が食べたココナッツパンケーキ
大好きな生クリームがたっぷり~そしてほんとにもっちもち~ホットケーキのあのパサパサとは大違いびっくりしました

そして最後にZopf
IMG_0321_1.jpg

海のラップサンド
チョイ辛めのサルサソースにぷりっぷりのえびちゃんとかツナ、たまねぎとかとっても豪華あんなに重くてボリュームありそうだったのにペロッと食べちゃいました

IMG_0322_1.jpg

IMG_0332_1.jpg

ミルクフランス
このパンとってもやわらかいのですバックの中でつぶされていたので早く食べてあげました笑練乳クリーム甘くっておいしいどんどん食べれちゃいます

IMG_0330_1.jpg

クロワッサン・ザマンド
これとっても重いです上にはかりかりのアーモンドクリームの紅茶風味舌のクロワッサン生地にはラム酒たっぷりでちょーしっとりなかにもアーモンドクリームはいってますこのガツンとした甘さが好きですっ

まみちゃんからおみやげいっぱいもらっちゃいました
ブーランジェリー・イアナックIMG_0340_1.jpg

名前は勝手につけました笑ごめんなさい
オレンジとクリームチーズのパン
クリームチーズがほんと大量に入ってますオレンジとともにさわやかでいくらでも食べれちゃう~このチーズのおかげもあってしっかりとしたパン生地ももっちりしっとり

IMG_0360_1.jpg

栗とイチジクのパン
真ん中には大きな栗の甘露煮がどーんとそれだけかとおもいきやパン生地はなんかぷちぷちとするのですこの感触すきーしかももっちり

IMG_0361_1.jpg

チョコとクランベリーのベーグル
このこちっさいわりにしっかりとして重さがあります中にはチョコとクランベリーがたっぶり~そこは砂糖のせいでなにかカリカリします引きがつよくってかりかりってすごーい

IMG_0365_1.jpg

オリーブとレーズンのパン
家族にあげちゃった

IMG_0364_1.jpg

お菓子詰め合わせ
バターサブレ・ごまのチュイール・プレーンマドレーヌ・チョコのマドレーヌ
サブレはほんとにさっくさくマドレーヌはすっごくしっとりたべちゃって写真になくてごめんなさい

IMG_0317_1.jpg

クリスピークリームドーナッツ
これまでもらっちゃいました初めてですごくうれしい上のチョコはとっても濃厚生地はさくさくふわふわな感じでぜんぜんくどくなくて軽いです

Zopfのパン一人暮らしのくせにいっぱい買ったので1500円ぶんぐらい家族にあげることにしました
いままではもったいなくってぜんぜんあげたことなかったのだけれど、とっても思い切りました
食べることが大好きな家族です・・・彼らは私の苦労を知ってか知らずにか一日で食べきりましたちょっと・・・とてつもなくショックです笑

まみちゃんほんとにありがとうございましたー
【2008/03/06 00:02 】
デート | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
