【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
muffinmuffinsさんの手作りの続きです☆
お久しぶりです
ちょっと旅行にいってきました~また後ほど詳しくかきますっ
muffinmuffinsさん便のレポ遅れちゃってごめんなさいとってもおいしく食べさせていただきました

レモンポピーシードマフィン
~ヨーグルトがたっぷりなマフィン。食感も珍しいと思います。ブログでお伝えしたとおりレモンが青かったので心配です。~

IMG_0827_1.jpg

心配なんてなにもありませんでしたー笑レモンの香りがよくってポピーシードのプチプチもいい感じところどころに入ってたのはホワイトチョコかなレモンのせいかちょっとすっぱいきもしましたさわやかなマフィンです

クリームチーズinキャラメルマフィン
~小ぶりですがコッテリ系です。キャラメルをマフィン生地に混ぜました。さらにキャラメルチッップも加えてキャラメル三昧。底のブラックココアのダイジェスティブビスケットがアクセントです。~

IMG_0823_1.jpg
IMG_0829_1.jpg
IMG_0830_1.jpg
IMG_0822_1.jpg

こーふんしすぎて写真撮りすぎちゃいました笑いつものマフィンよりちょっと小ぶりですが中をあけてびっくり食べ初めはキャラメルに喜び、食べ進めていくうちに巨大なクリームチーズもかたまりがーー底にはチョコ生地がーー豪華なマフィンでした温めて食べたら底のチョコが溶けていてすごーいと思いましたあれダイジェスティブとは思えなかったなあ~ブラウニーかと思っちゃったくらいです中のクリチはなぜだかとってもさっぱりに思えましたいつものより食べやすかったですおいしいっ

3ベリーコーンミールマフィン
~結局レポしないままお送りしました。砂糖が多めで焼き色が濃いです。3ベリーとの甘味酸味のコラボを目指しました。~

IMG_0825_1.jpg
IMG_0826_1.jpg

コーンミールほんとに好きっ今回の一連のレポのおかげで目覚めましたあのじゃりじゃり感がたまらないーあとベリー類が丸ごととっても豪華に入ってますベリーのおかげで生地もさらに水分多くなりちょーしっとりたしかに甘味酸味のコラボでした

ブラウニー~チョコレートたっぷり。甘みも強めで、コーヒーやミルクにぴったり。~
IMG_0833_1.jpg

すごいすごーいちょーねっちりですおいしいブラウニーは冷凍のままでもおいしい笑なんたってねちねち。チョコ度高めなのがよくわかりますくるみもたっぷりでブラウニーにうるさいママもこれには満足でした


ホワイトチョコチップブラックココアクッキー
~ココアとホワイトチョコチップとクルミのハーモニーが絶妙です。Levain Bakeryのクッキーにはまだまだですが。~

IMG_0838_1.jpg
IMG_0845_1.jpg

ブラウニーとは一転、こちらはとってもさっくさく。さすがクッキー笑冷凍のままかじりついたのでさらにだとは思いますが・・・だんだんと溶けていってチョコのしっとり感がクルミの量すごいですあれチョコチップはと思ったら中のほうに入ってましたなんだかとってもねっちりでチョコじゃないみたいーおいしいなっ

ヘーゼルナッツレーズンスコーン~ヘーゼルナッツのおかげで、レーズンの甘さが生きてると思います。ブラウンシュガーのコクもいい感じ。~
IMG_0846_1.jpg

ヘーゼルナッツが丸ごとほんとたくさんですあたためると中はしっとりほろほろになります私はどちらかというと常温のさくさくが好きなのですが、周りはもちろんさっくさくでしたスコーンのこの感じやっぱり好きだな~

キャラウェイポピーシードソーダブレッド~作ったのが前過ぎて・・・変な感じがしたらスイマセン!!SBにしては結構甘くしました。キャラウェイがかなりのアクセント。~
IMG_0847_1.jpg

スコーンとソーダブレッドってどうちがうんだろーって思っていましたがぜんぜんちがいました笑こちらもあたためてみましたがパンって感じではないのですがつまったふわふわ・・・ぼそぼそってかんじでした水分吸収されるかんじですとこうかくとなんか響きが悪いけれど、これはこれでおいしいんですだってこれがソーダブレッド詰まったぼそぼそ感がなんともいえないのですーー

ありがとうございました
【2008/03/29 00:11 】
パン便 | コメント(0) | トラックバック(0)
muffinmuffinsさんれぽとディナー
マフィン作りの本を出版するぞ!のmuffinmuffinsさんからの手作りをれぽっちゃいます
ほんとに本格的で・・・すごすぎるっ



メープルバナナマフィン
~私には珍しくクルミとかが入っていません。メープルとバナナ・・・組み合わせ最高ですよね?~
さいこーです冷凍でもやわらかい・・・さすがマフィン笑冷凍なのにもうメープルの香り
めちゃめちゃ大きくって、だいたいイーストリートのマフィンと同じくらい大きくってうれしい
中にはほんとにバナナがたくさん
温めると中はほんとにしっとりでこんなに大きくってボリュームあるのに止まらない
危険です

IMG_0288_1.jpg

コーンミールスコーン
~コーンミールがかなり多目。塩も多めで、塩味を強調してみました。感想が怖い・・・~
私これめっちゃ気に入りましたコーンミールのざくざく感がすごいそしてその素朴な味がすんごい好み~
私は普段冷凍のままでも食べてしまいますがりがりが好きなんで・・・でも今回はおすすめどおり温めてみることになんと・・・温めても外側のざくざくは健在なのですでも中はしっとりに~すごいすごーい塩が多目って書いてあったけれどぜんぜん気づきませんでした

IMG_0292_1.jpg

メープルウォルナッツスコーン
~ベーグルUのと比べないでくださいー。汗メープルとクルミ・・・組み合わせ最高だから~。~
大丈夫です大きさも味もぜんぜん違うタイプです
クルミがほんとにいっぱい入っていますメープルが温めるとさらによい香り~
外側ざくざく中しっとり温めてもUみたいなホットケーキっぽさはなくって・・・←私だけでも少しふわっとした感じになりますちょっと粉の味が特別だったような

ピーナッツバターミューズリークッキー
ピーナッツバターとミューズリーがギューと詰まった、お腹いっぱいになるクッキー。焼いてる途中でクッキーを押さえるので形が変です。押さえ方がヘタ~。

写真なくてごめんなさい。ってかぜんぜんヘタじゃないですお店で売ってそうです
妹とお母さんが待ちきれずに冷凍のまま食べてました笑
「ピーナッツバターがすんごいアーモンドコーンミールのおかげで歯ごたえがすっごくよくておいしい~甘さは甘すぎずちょうどい~
ミューズリーを知らなくてごめんなさいそのおかげで歯ごたえがいいのかな

まだまだあるのでだんだんとレポさせていただきます

またまたナルり cafeのナルりさんとディナーっちゃいました
覚王山の櫻やさん
IMG_0401_1.jpg

向こう側のナルりさんのハンバーグ定食
じゅんの門前スパゲティー(和風のスパでお好み焼き-ソースみたいなかんじ笑)
IMG_0402_1.jpg

有名らしいバームクーヘン
生クリームがたっぷり使われてそうで意外とふわふわでたくさん食べれそうなかんじ
ブラウニーブレッドアンドベーグルズのシェアしてた分がとどいたんです重い中ありがとうございました

IMG_0404_1.jpg

さらにかわいいくまのマグカップまで・・・もう愛用しております
【2008/03/07 23:41 】
パン便 | コメント(0) | トラックバック(0)
sakiちん便第二弾☆
テストやっと終わりました~めちゃめちゃうれしいっ
コメント返すの遅くなっててごめんなさい
ということでsakiちん便のレポ全部しちゃいま~す
初めてのパン屋さんがいっぱいで感激ですっ

まるいちグレイン全体
まるいちグレイン

マルイチベーグルセブングレインハニー
やっぱりマルイチってすごいな~自然解凍でもほんとおいしいすごい重さむぎゅむぎゅですっ
グレインのプチプチって好きですあとこの独特な香りがしますハニーかはわかんないですけど、自然な甘みがします一度マルイチのサンドが食べてみたいな

zopfあんマーブル

Zopf紫芋あんマーブル食パン
すっかりお気に入りになってしまいましたあ憧れのZopfです紫がすっごくきれいでしょっほんときれいなマーブルです解凍してそのまま食べましたすごおくしっとりあんものってこのごろあんまり食べたことなかったんですが、あんってやっぱり甘くておいしい紫芋あんって初めてだったけどいいなっ層をめくりながら食べるの好きっ笑

ブールブールレーズン

ブールブールレーズン食パン
うわさに聞いていたブールブールレーズンがいっぱい入っていてしっとりふわふわあんマーブルよりアンじゃないぶん軽いので一気に食べちゃいましたよ食べすぎー

コパンマロン全体
コパンマロン

コパンチョコマロン
やっぱりチョコは温めてみないとってことでレンチン~真ん中には大きいマロンが温めてほくほくですそしてチョコは全体的にいっぱい生地は温めたせいもあってもっちぃーり②ひきちぎれません笑これだからフランスパン生地ってやめられないっ

?

これはわからないですこれが酸味っていうのかなすっぱい感じでしたさわやかな感じフランスパン生地にパイナップルが入ってるのかな

ハート

これもわからないですかわいらしいハート型フランスパン生地にブルーベリーとくるみがたくさん入ってました温めたらもちーもちーこの生地すごお~い

beeチョコ全体
beeチョコクッキー

Boulangerie beeチョコクッキー
大好きなチョコのクッキーこのチョコ度はすごいですとってもしっとりほんとのチョコを食べてるかんじなくらいいくらでも食べたくなっちゃいます危険

パーラー江古田くるみレザン
勢いあまってたべて撮り忘れました小ぶりだけどずっしり中にはレーズン、サルタナレーズン、くるみがいっぱい外側は引きがすごくて中はとおってもしっとりですこんな食べるつもりじゃなかったのにーーいつのまにかなくなってました

sakiちんおいしくいただきましたーーありがとねっ
【2008/02/10 00:09 】
パン便 | コメント(6) | トラックバック(0)
ともよちゃん便②
ともよちゃん便第二弾です

DVC00074_M.jpg

フリップアップチョコ&バナナベーグル
バナナは見たところみあたりません甘いチョコがところどころにバナナ形はないんだけれど、食べているとやっぱりバナナの香りがすっごく控えめな感じで、練りこんであるのかなそこまでバナナが得意ではない私もおいしく食べられます生地はしっとりもちっとしっとりといってもいわさぶとはまたちがったかんじで結構重めなかんじハードではないけれど、いわさぶほどソフトでもないですでもこのもちっとクラムすきだな

hohoemi
080107_095650.jpg

チーズ&レーズンベーグル
上には粉チーズがのってます中には角切りチーズとレーズンがたくさんチーズだけれどもレーズンが甘いのでお食事系ではないです
hohoemiのベーグルは軽くて解凍よりもあたためのほうがもちもちしておいしいです
DVC00073_M.jpg

くるみベーグル
きざんだくるみたっぷりです解凍しただけなのにもっちもちくるみのいいにおい~フリップアップのより軽いかんじかな


ル・シュクレ・クール
DVC00075_M.jpg

フィセル・ディジョネーゼ
松の実とくるみとオレンジピールがいっっぱーい松の実好きだなあクラムもすっごく引きがありますなにより、具沢山オレンジピールがよくきいてます
080107_094925.jpg

パン・ノエル
クリスマスのパンですいろんなフルーツが入ってますレーズン、クランベリー、オレンジピール、緑の・・・見た目よりもずっしりしていて結構重いです温めるともっちもちですーー

フール・ドゥ・アッシュ
DVC00076_M.jpg

黒糖キェフェ
上と下には黒糖のとけたやつがたっくさんこれは初めてな感じちょっとこげたようなところもありつつ、こくのある甘み中にはくるみがごろごろ、クリチかなも入ってました生地はムギュっと引きちぎれないみたいな(笑)表面には気泡がすごーい
DVC00079_M.jpg

フランボワーズとチョコのパン
チョコチップがたっくさんフランボワーズは実も汁もたっくさん底にはあま~いフランボワーズソースがしみてますアッシュは結構甘いもの好き向きなのかな甘いの好きなら絶対おススメです生地もっちーっと引きが強いアッシュのこのひき大好き

ともよちん手作り
DVC00077_M.jpg

DVC00078_M.jpg

ココナッツフルーツ
~少量イースト、ココナッツ練りこみ生地にお酒につけたドライフルーツを巻き込み、キャラメルチョコチップ入り~すごいっじゅんは皮パリというものを初めて経験したかもですただ解凍しただけなのにほんと皮がぱりぱりしてるのけっこう甘めです外にはちょこっとホワイトチョコが流れ出していてそれがぱりっとさせているのかなドライフルーツがこれでもかっていうほど入ってます中のカリッとしたのがココナッツだったのかなかりっと好きクラムはすばらしく引きがありますおいしすぎるっ
DVC00080_M.jpg

コーヒー抹茶小豆
~少量イースト、コーヒーと抹茶まきこみ生地に小豆と栗を巻き込み、トッピングにすりゴマ~
いっつも感動なともよちん手作り今回もあんこと栗までたっぷり甘すぎもしなくてちょうどよい~~生地もやっぱり引きが強いです
どおしたらこんなベーグルつくれるのかなあ・・・また秘訣を教えてね

ほんとともよちゃんありがとおございましたっ
【2008/01/08 22:52 】
パン便 | コメント(6) | トラックバック(0)
ともよちゃん便①
さてさてともよちゃんが送ってくれたパン便のレポしますねっ


まずはフリップアップホワイトチョコスコーン
解凍しつつそのまま食べましたはじっこのホワイトチョコががりがり甘くってちょーおいしいっなかにももちろんホワイトチョコが外はさくさく中はしっとりしてますホワイトチョコが甘いぶん生地は塩っぽく感じられますそれはそれでおいしいっ

071229_061644.jpg

071229_061813.jpg

お次はフリップアップチョコベーグル
もっちりとした生地ですそのままの解凍でも十分おいしいたべていくと中にはチョコチョコチョコ~すごいすごーいチョコも濃厚でちょうどいい甘さ最近はミシェルズばっかだったからおんなじベーグルなのにぜんぜん違うってことにびっくりでもこの引きのあるもちもち大好きっ

071229_102228.jpg

私の食欲はとどまることを知らずー笑
少し寝て次はル・シュクレクールヴィエノワショコラ
まさにチョコ尽くしっこれもそのまま解凍しつつ食べちゃいました上のほうのチョコと生地がかりかりしてておいしいっチョコチップが全体中に満遍なくたっくさん入ってます生地はもちもちしてておいしいっ

071229_103915.jpg

最後になんとともよちゃんの手作りベーグル
ココアクランベリークリチ
~少量イースト、ココア練りこみ生地にクリチとクランベリーとメープルシロップを合わせてものを巻き込み~
わくわくどきどきお友達からの手作りは初めてですっ
これも解凍してそのまま外側からかじってゆくと・・・中にはクランベリーとクリチの海っ生地はその日食べた中でいっちばんひきがつよいっココアの香りとクリチの甘み、クランベリーがちょうどよいアクセントになってますほんとすごすぎるーーお店に負けてないですじゅんもともよちゃんみたいにできるようにがんばるっ・・・ちょっと目標高すぎ
来年はベーグル作りに挑戦しますっ・・・きっと

ところでっ今日は人生初のブログ仲間さんたちとのデートでした
なみ☆さんキノちゃんナルりさんですっ 
すっごく緊張したけど、すっごく楽しかった~   
また詳しくレポしま~すっ
続きを読む
【2007/12/30 15:44 】
パン便 | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
