【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新年初手作り~!
ついに作りましたっ
みんなのレポをみてたりしてずぅーっと作りたいとは思っていたけどなかなか・・・
へっぽこでごめんなさいーーー
新年初メープルバナナベーグルです
中身はメープルシロップであえたバナナです


080111_200009.jpg

みんなにあこがれてフィリング入り~
でも巻き込みって難しいって実感
みんなはどんな感じでやってるんだろ
やっぱり粉と水がいけないのかあんまり好きな香りではないです~
今度は粉を変えてみますねっ
もちもちにはなったけれど、そこまでひきが強いわけではないです
フィリングの甘さは普通からひかえめくらいかな~
発酵とかどのくらいがよいんだろ~
いつもすんごい悩みますっ
おススメ時間とかあったらおしえてくださいねっ
久しぶりに家族に食べてもらいました~
一応よろこんでもらえてよかったなっ一人だとどーしてもたまっちゃって
食べてくれる人がいるのはうれしいです
これからもがんばるぞー

071229_052109.jpg

こちらはともよちゃん便の中の最後のひとつ
フリップアッププレーンベーグルです
フリップのはとってもむぎゅっとちゃん
むぎゅっと度はいわさぶより強くて阿佐ヶ谷より弱いぐらい
ひきもあるしとっても好きです
粉のお味もおいしいです
プレーンは久しぶりだったけれどやっぱりいいなっておもいました

【2008/01/15 17:15 】
じゅんずベーグル | コメント(14) | トラックバック(0)
煮豆ベーグル




煮豆ベーグル 120グラム 10センチ 

第二弾です
おばあちゃんが作ってくれた煮豆を練りこみました
練りこみはです
昨日の反省を生かして砂糖もちゃんといれました
ちゃんと甘くなりましたあ
今日のは水だったせいか同じ分量なのに昨日の午後ティーよりもぜんぜん生地が硬くない
びっくりでした
冷めてからだったからふつーのもちもちでした

でもやっぱ自分でつくったの食べるってなんか好きじゃないなあ…
もっとおいしくつくれるようになってみんなに食べてもらえるようになりたいっ
それにはいっぱい修行しなければ・・・笑
まだまだ先は長いなあー
あとどのくらいの焼き色がいいのかなあ
ベーグルってお店によっていろまちまちですよね
難しいっ



今日はshikiちゃん便が届きましたー
すっごくうれしいです
ひとつづつきれいに名前がかいてあって包装してくれて・・・
感動
ありがとうございましたあ

あと東京近辺に小学生ぐらいの子供が楽しめるところって何かご存知ですか?!
オススメがあれば教えて下さい☆
【2007/11/11 23:58 】
じゅんずベーグル | コメント(9) | トラックバック(0)
ついにっ・・・!



ついに自分で作ってみましたあ
みんなのをみててとってもうらやましくなって久しぶりに作りました
水の代わりに午後の紅茶をいれてみました
でもぜんぜん甘くない
午後ティーに頼って砂糖いれなかったんです…笑
でも小麦粉特有のにおいは消えました

一次発酵もとって、ケトリングもいつもより長くとったらめっちゃ大きくなりました
うちのオーブンあんまり使えないので笑高温で長く焼いたら皮パリ
温かいうちより冷めたほうが皮のひきはすご~い食感は好きなんだけど…

もっとおいしくつくれないかなあ…
問題は…

みなさんすごくおいしそうにつくっていてすごく憧れてます
いろいろアドバイスくださるとうれしいです

もっと写真紹介したかったのにパソコンの調子が悪くてできないー
javascriptってなんだあ
パソコン弱いんです

【2007/11/10 23:52 】
じゅんずベーグル | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
