【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お久しぶりです!
あけましておめでとうございます。
勉強が忙しくてほったらかしになっていてごめんなさい。
できれば更新していきたいけれどできるかなー?
とりあえず今年もよろしくお願いします☆
ところで、今日はべーグルに恋してのまいちゃんに会っちゃいました☆
そこで阿佐ヶ谷のカレンツスコーンをいただきました!
こぶりでふわふわしてておいしかったです♪
ありがとう!
【2009/01/01 14:16 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
Kossar's Bagel@New York
続きましてお次はKossar's Bagel@New Yorkです
ここではものすごいハプニングに遭遇しましたなんと地球の歩き方が盗まれたんですこちらのお店にはちょこっとしたイートインスペースがあるのですが、場所取りのためにちょこっとおいていったら、次にみたときには消えていました落ち込むとともにちょーびっくり
では気を取り直してお店のご紹介をしますこちらで初の女性店員を見ましたお店は小さいですがこぎれいです56人のお客さんが列をなしていましたこちらもやっぱりショーウインドウンの中にはたくさんのフィリングやサンドするお惣菜などが並んでいますこのお店はスープとかも3種類くらいあってセットになっているのもありましためずらしかったのが、焼きたての目玉焼きを作ってはさんでもらえるところー
今回は頼まなかったけれど、みていてとてもおいしそうでした

シナモンレーズンベーグル
IMG_0625_1.jpg

午前9時前に行ったのですが、まだちょっとあったかかったんですでもこのベーグル皮バリがすごくてかたーい笑ちぎれなーいですがその分中はパンみたいにふっかふかなんです温度のせいかな
レーズンの量はふつうくらいかなでもシナモンの香りとってもよかったです
ポピーシードベーグルwithチキンandアボカド
チキンとアボカド_1

これまたすっごいボリュームなのです中にはチキンの分厚いのが3枚も重ねてあってさらにアボカドたっぷり~お友達もどうやって食べようか迷っていました笑
でもチキンは胸肉なのでとてもあっさりさっぱりでしたちょっと薄味かな

ごちそうさまで~す

【2008/05/17 09:03 】
アメリカ | コメント(3) | トラックバック(0)
Tal Bagel@New York
さあてお次はニューヨーク
Tal Bagelさんへ行ってきましたっ

セサミベーグルwithサーモンandクリチライト
サーモンクリチ_1

こちらは大体700円から800円しないくらいかなお値段も張るけれど、そのボリュームはすごいです重っ
ゴマは上に乗っかってるだけなんだけれど、プチプチが楽しい
Bagel Placeより皮張りですでも硬すぎるわけじゃなくて、適度にしっとりしていますあとから考えると、ニューヨークでいった中では一番やわらかくて食べやすかったなあ
サーモンは2種類ぐらいあって、クリチの種類も豆腐クリチとか、卵とか、野菜クリチとかたっくさんありましたふつうのパンとかカップケーキ、デニッシュも売っていました
次から次へとお客さんが来ます消防隊みたいな人たちもたくさん来ていました
サーモンの塩気がクリチとよくあいますーサーモンとか初めてだったけれど、おいしい
こちらは温めてありません

サンフラワーベーグルwithクリチライト
IMG_0590_1.jpg

IMG_0587_1.jpg

こちらは200円から300円ほどのお値段ですアメリカは一個のお値段がすごく安いのが特徴お店にもよるけれど、だいたい日本の半分くらいかな100円もしないです
どのお店も、ショーケースにたくさんのフィリングやお肉、魚、クリチなどがどーんとならんでいます種類はお店によってちょっとづつ違いますこのベーグルにこれとこれをはさんでくださいっていうと、たくさんかごにおいてあるベーグルの中から取り出して2つに割り、ショーケースの中にはいっている中から惜しげもなくたくさんぬってだしてくれて、それがあとで会計に渡され、支払うってかんじでしたどのお店も従業員さんがたくさんいて、ちょースムーズぱっぱっぱってかんじですっごく手際がよいーほとんどが男のひとだったのが印象的でした
クリチライトっていうのは普通のクリチよりもすこしヘルシーらしいですがぜんぜんそんなことわからないほど、濃厚でした
サンフラワーという初めてな響きにひかれて購入まあ上に乗っかってるだけなんですけどね笑
日本で好まれるもっちんっいうかんじではないのだけれど、もちーりと引きの強いベーグルでした
ごちそうさま~
【2008/05/16 06:52 】
アメリカ | コメント(2) | トラックバック(0)
アメリカ☆レポ/Bagel Place@Washington
ご無沙汰してます
遅くなりましたが、3月に行ってきたアメリカ旅行のレポしたいと思います
アメリカではいたるところのカフェにベーグルがたくさん並んでましたそしてどれもでっかかったです
今留学中のお友達に会いに行ったのですが、その子もベーグル毎朝食べてるみたいで笑
朝ごはんは毎日ベーグルに決めていろんなところまわりました

Bagel Place@Washington
正確にいうとワシントンではなくてその近郊にあるとある大学内にありますチェーン店ではないみたいです
たくさんの種類のベーグルが並んでいましたここはほかと比べても種類が豊富でしたここしかマーブルシナモンシュガーは見なかったなあ
ポピーシードベーグル
IMG_0550_1.jpg

IMG_0552_1.jpg

もさもちってかんじです日本だともちっと重視って感じがするけれど引きが強いってわけではないけれど、私はもさっとも好きなのでおいしかったです
ポピーシードのプチプチも楽しい

渡り蟹のトマトスープwithクラッカー
IMG_0530_1.jpg

スープも日替わりなど3種類ほどおいてあります
身がいっぱい入っていておいしかった寒い時期だったので体が温まって

サンドライドトマトベーグル+チーズ・ローストビーフ


IMG_0528_1.jpg

サンドもとっても種類が豊富普通にジャムをぬったり、いろんなサンドがありますお友達はシナモンシュガーマーブルベーグル+ピーナッツバターがお気に入り
あとクリームチーズが種類もたくさんだけれど、とってもやすいんです200グラムぐらい
入っていそうなのに300円とか
こちらは800円くらいとお値段もするのですが、ボリュームもすごいこっちではだいたいそれなりのお値段もしますが、量も半端ないっていうのが普通でした添えつけのきゅうりのピクルスもどでかい笑
サンドライドトマトは初トマトの甘みが出ていてとってもおいしくってびっくり
トーストして出してくれるので、食べるころにはちょうどよい引きがうまれてますでもトーストしてものをはさむのでチーズは溶けてなかったです
にく~ってかんじ笑味付けは濃くなくって、ビーフの味がが前面に出てる感じでした


2日連続行っちゃいました
まだまだ続きまーす
【2008/05/13 08:07 】
アメリカ | コメント(0) | トラックバック(0)
Zopf☆
お久しぶりです
ずっと更新おくれちゃいました~ごめんなさい
これは3月後半から4月はじめにかけて催事日本橋高島屋にきていたZopfですちょうど東京にいて暇だったのでいっちゃいました~笑みんなの記事でみていたとおり、大人気波にのってならんだりしちゃった

角煮ラップ
海のラップに続いて2本目サルサラップと迷いましたほんとはこの前行った時頼もうと思ったのだけれど、なかったので再チャレンジ~
角煮は大好きなので楽しみよくおばあちゃんに作ってもらうんです
中には角煮がごろごろ~ボリューム満点ですトルティーヤの生地もおいしいし、野菜もいっぱい入っているし重くってうれしい



キッシュ
キッシュはすごい好きでいろんなところのを食べています
これは皮はタルト生地っぽいです私はパイ生地よりタルト生地派なのでうれしい
3種類ほどおいてありましたが、こちらはなかに、チキン、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん・・・ととにかく、ひとつひとつの具がおおきくってちょー重いんですまあその分アパレイユが少なく感じるんですけど笑
おいしかったです
IMG_0891_1.jpg

【2008/05/11 05:36 】
Zopf | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
